我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してサミット福岡は邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2016年03月16日

定期演奏会

九プロのポスターの横にこんなポスターを張ってみました。face06



  


Posted by 平良 卓司 at 19:59Comments(0)家族大好き!

2016年01月23日

ソロコン

今日は早良市民センターに娘の初めてのソロコン(ソロコンテスト)
とやらを見に行ってきました。 icon22

吹奏楽って団体戦あり個人戦あり。色んな大会があるんですね。

大きいのやら小さいのやら、演奏を披露する場がちょくちょくあるって
のが日々のつらい練習を耐えるモチベーションになるんでしょうね。

良くできた仕組みやなぁ~。
と妙に感心。

さすがに明日は雪で練習は休みのようです。icon04

久しぶりに家ゴロ満喫。
外は雪、家の中は嵐。ですな。 icon194



  


Posted by 平良 卓司 at 18:39Comments(0)家族大好き!

2015年07月29日

石垣島パイナポー!

石垣島の兄貴からパイナップルが送られてきました~!icon01

昨晩一個食べたですが、パイナップル特有のえぐ味(っていうの?)がなく、
めちゃくちゃ甘くて旨かったです!

石垣島パイナップル最高~!きゃっほー!face05

実家の親父も仏壇の奥で、懐かしく美味しくいただいたことでしょう。

ありがとうございます!



  


Posted by 平良 卓司 at 16:16Comments(0)家族大好き!

2014年12月24日

イブ

今年の我が家のケーキはこんなでした~!

ちなみにディナーは手巻き寿司face06

美味しゅうございました~!icon100



  


Posted by 平良 卓司 at 22:46Comments(0)家族大好き!

2014年11月13日

母校の総会に行ってきました!

先日、年に一度の母校の総会に行ってきました。

先輩である東京都知事がビデオレターでご挨拶。

・・・の後になんとサプライズでご本人登場。あらびっくり。
(あ、母校って大学じゃなくて高校ね・・・face06

檀上の両端っこから睨みを効かせてる2人のSPがカッコ良かったんで写真を
とりたかったけど、そんな勇気はありませんでしたface03

遠くからお疲れ様でした。

  


Posted by 平良 卓司 at 17:13Comments(0)家族大好き!

2014年06月09日

月に一度の

先週末は月に一度の親父の墓参りで実家の別府に行ってきました。

優しいおばあちゃんは娘に付き合ってAKB総選挙を3時間?4時間?
一緒に見てました face06

いつもありがとう。


  


Posted by 平良 卓司 at 09:23Comments(0)家族大好き!

2014年04月10日

今日は入学式

今日は小学校の入学式。icon113

早いもので、ついこないだ入学した娘は最上級生になり、今度は「小さいお子 たち(花子とアン風)」を
毎朝学校までお供する役になりました。

そんな娘に先日プレゼントしたのがコレ。
5年日記。

親父が書いてるのを見て興味を持ったようです。

小学6年生の女の子が好みそうな華やかさはゼロの装丁ですが(苦笑)、本人がこれで良いと。

ちなみにあたくしは同じ本の2冊目が来年で終わります。

娘が2冊目を終えるころは二十歳かぁ・・・。

小学校最後の1年、楽しく頑張れ!娘よ! icon09

5年日記
  


Posted by 平良 卓司 at 10:09Comments(0)家族大好き!

2014年02月16日

周りに感謝

ソチオリンピック盛り上がってますね。

それにしても感心するのは沙羅ちゃんにしても羽生君にしても「周りの皆様に
感謝して」って言葉を欠かさないこと。

それも大人に言わされてる感じじゃなくて、心底そう思ってる様子。

俺なんか50過ぎてようやくそのことが腑に落ちてきたのに。face07
10代でそれに気づくってのは感心を通り越して驚き。

・・・ってことをうちの嫁さんと話をしてたらうちの嫁いわく、

「やっぱそういう子だからここまで来れたんやない?おんなじ才能を持った子は
たくさんいてもそれに気づけない子はだんだん周りから応援されなくなって、途
中で脱落していったのよ。」

おおー!嫁ー!俺よりわかっとる!脱帽。

今サラながら一番身近な周りに感謝の今朝。face05



  


Posted by 平良 卓司 at 09:02Comments(2)家族大好き!

2014年01月10日

体内年齢

昨年末に「平良卓司20の誓い日毎チェックリスト」を作成し順調にこなしております。icon22

20の誓いの中には運動も適度にいれてまして、昨日我が家のタニタ体重計に乗った
ところ体内年齢が過去最ヤング(?)の44歳に!(ちなみにあたいは52才)

喜び勇んで嫁はん(46才)に「44才になっちゃったよ~。お姉ちゃ~ん!ぷぷ!face06
と自慢したところ意外に負けず嫌いの嫁はんが「私にも量らせてよ!」と。

家事以外に運動なんか全くやってない嫁はんの体内年齢は、なんと、「37歳」face08

体内年齢ってあんまあてにならんね、というタイラ家の結論でございましたface07



  


Posted by 平良 卓司 at 13:45Comments(0)家族大好き!

2013年10月23日

野外研修

うちの小5の娘は今日から2泊3日の野外研修。
山登りもあるようで天候が気になるところ。

こそ~っとお見送りface06

わが身を振り返ると親の見送りなんて「かんべんしてよ!」という気持ち
しかなかったけど、親はこんな想いでいたんですね。

感謝と申し訳ない気持ちで一杯ですなicon41

気をつけて、楽しい思い出作ってきてねー!icon100


  


Posted by 平良 卓司 at 09:34Comments(0)家族大好き!

2013年06月24日

誕生日を迎えました

先週末、誕生日を迎えました。
52歳になりました。

私も50を超えてようやく自分の誕生日は親に感謝する日だということに気づきまして、
週末は別府の実家で誕生日を迎えました。

特に何をしたということもないのですが、親父の墓参りをして、家の障子と襖の張り
替えを手伝って、蛍光灯を替えましたface06

娘からは可愛らしい飴を貰いましたface02
感謝感謝です。

過去最高の1年にします。
ありがとうございます!icon100

  


Posted by 平良 卓司 at 10:45Comments(0)家族大好き!

2013年06月14日

俺はまだ・・・

最近ジョギングもすっかりサボり気味で見ためにも太ってきた。イカン!

・・・と、先日我が家での会話。

「ちょっと太ってきたんでやせないけんっちゃね。まぁでも俺、元々そんな
太ってないし、本気出せば美木良介みたいな体になるのもすぐよ。ふふ。」

すかさず嫁と娘。

「パパ、それっていわゆる『俺はまだ本気出してないだけ』ってやつ?
(○゚ε゚○)ぷぷぷー!!!face06

さすが我が嫁、我が娘。
俺のことわかってらっしゃる。face07

いやマジで。
体重落とそ・・・。

  


Posted by 平良 卓司 at 11:33Comments(6)家族大好き!

2013年06月11日

Happy Birthday!

今日は娘の誕生日。
無事11歳になりました。
おめでとう~!

バースディパーティは前倒しで土曜日にやりました。icon154

ケーキは先日訪問した同友会の仲間、パティスリーヨシカさんにて購入。
大変美味しゅうございました!(^^)v

パティスリーヨシカ HP


誕生日は自分を生んでくれた親に感謝する日。
実は僕の誕生日も6月。

僕の誕生日は実家で母を交えて家族で迎えたいと思います。

おめでとう~! ありがとう~! icon01


  


Posted by 平良 卓司 at 14:34Comments(0)家族大好き!

2013年04月09日

今日も楽しくいきましょう!

先週土曜、父の四十九日法要を無事済ませました。

遠くは父の故郷石垣島からも来ていただき有りがたい限りでした。

身近な人を送りだすと自分の来し方行き末にも真剣に思いを馳せるというのは
本当ですね。

長いようで短いのか、はたまた短いようで長いのか。

自分のゴールに向かって1日一瞬を大切に生きたいもんです。

今日も楽しくいきましょう! 
ありがとうございます!<(_ _)>  


Posted by 平良 卓司 at 09:39Comments(2)家族大好き!

2013年03月25日

春休みの思い出

小4の娘は先週末から春休み。

土曜は竹下のアサヒビール園、日曜は駕与丁公園に花見に行ってきました。

 


今日は登校のメンバー(通称朝メン)+引率のお母さん一人で映画に行くらしい。

昨夜は「8時にエントランスに集まって、○分のバスに乗って、何時からの映画を見て、
お昼はマックで、博多駅でショッピングをして・・・」と興奮気味に話をしてくれました。

「バスが片道100円で、ポップコーンは2人で一つ買って割り勘にして、マックのセット
がいくらで、ショッピングにいくら使って・・・」と試算表(!)も見せてくれました。

親に似ず計画的でしっかりもんですface06
楽しい想い出作ってちょー!icon22


シュガーラッシュ
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html  


Posted by 平良 卓司 at 08:57Comments(0)家族大好き!

2012年11月21日

林家きく麿独演会

明後日23日(祝)は福津へ落語を聞きに行く予定!

笑点でおなじみ林家木久扇師匠のお弟子さんの林家きく麿さん。
東筑高校出身。

縁あってほんの気持ですが毎回協賛させていただいてます。

実際に見に行くのは今回が初めてなので、笑点を見てはいつもげらげら笑ってる小4の
娘が落語を聞いてどんな反応見せるか楽しみ。face02


落語を見た後は会場の夕陽館でお風呂に入って帰ろうと思います。

海水を温めた潮湯とやらに入るのもちょっとした楽しみでございます! icon100




  


Posted by 平良 卓司 at 09:11Comments(0)家族大好き!

2012年08月01日

本日公開!

この夏タイラ家のビッグイベント!
本日公開!

映画館で映画を見るのなんて「プリキュア」以来数年ぶり!face06

3Dも初体験してやる!icon103
あぁ楽しみ。


  


Posted by 平良 卓司 at 13:09Comments(0)家族大好き!

2012年01月31日

ローラーゲーム

日曜。
娘のリクエストで初めて二人でスケートに行きました。
場所はアクシオン福岡。

娘にとっては人生初めてのスケート。
当然のことながら最初はてすりにべったりくっついておっかなびっくり。
思ってた以上に難しかったらしく、すぐに「もう帰る~」と半泣き状態。icon198

ところが子供ってのはほんと素晴らしいですね。

何度も尻もちをつきながら、1時間経つ頃にはほれこの通り。



旨くなるには何度も何度も転ばなければいけないんだね。
転ぶのを恐れてちゃなんにも前に進まない。
人生も同じ。うんうん。


僕のスケートの腕前ですか?

僕はなんといっても幼少の頃にローラースケートをかなり熱心にやりましたから。face01

ローラースケートと言っても、もちろん光ゲンジではなくて「ローラーゲーム」の影響。

ローラーゲーム。
佐々木ヨーコ、ミッキー角田、タイガー森。
東京ボンバーズvsニューヨークボンバーズ。

懐かしい人にはかなり懐かしい。知らない人はほとんど知らない。
それでも間違いなく一世を風靡したスポーツです。

土曜の半ドン後に友達んちに集まってローラーゲームをテレビで見て、近所の広場で
ローラーゲームごっこに興じたもんです。

youtubeで懐かし映像を探したのですが、英語バージョンのこのあたりしか探せませんでした。
土居まさると児島みゆきのやりとりが聞きたかったんですけど。。。



懐かしいですね。


で自分が滑ってるところを娘が撮ってくれたのですが、本人はもっと格好良く滑ってる
つもりなんだけどかなり及び腰ですね。

自分が思ってるほど他人の目にはカッコ良く映ってないもんなんですね。
人生も同じ。うんうん。icon198



  


Posted by 平良 卓司 at 10:49Comments(0)家族大好き!

2011年10月24日

町内ソフトボール大会

先日は町内のソフトボール大会でした。

ソフトボールは小学校の時に北九州大会で優勝したことがあるという、
僕の得意球技の一つ。

が、悔しいけど感覚はあのままでも体は正直ですね。
思ってるのと体の動きに2秒はズレがありました・・・icon198

大会後は反省会。
町内の方々と明るいうちから美味しいお酒が飲めて楽しかったです!

来年は一勝を!icon22

  


Posted by 平良 卓司 at 08:31Comments(0)家族大好き!

2011年08月01日

健康の森公園市民プールへ行ってきました

昨日は嫁ハンの実家近くの 健康の森公園市民プール へ行ってきました。


まずは屋外の流れるプールでしばし流され。
その後は屋内のプールでちょっと真剣に泳いだろ。

・・・と思ってたのですが、屋外と屋内は別の施設らしく、屋外プールから
屋内へ行くには一旦着替えて再度チケットを購入して入り直さなければいけ
ないということに入場してから気付き、屋内は断念。face07

屋外プールで娘と一緒にず~っと流されて遊んでました。

昨年までは水を怖がって顔を満足につけられなかった娘ですが、いつの間に
やら潜ったり水の中で回転したりしてました。
泳ぎに関しては既にママを超えたかもface06


プールでしばし遊んだ後は、帰りに有名な(?)ジェラートみるく畑で、美味しいジェラート
を買って帰り


山小屋ラーメンで遅いお昼を食べ、


久しぶりに筑豊三昧の日曜を過ごしました。

夏休みはまだまだこれから、いい汗かいて楽しむぞー!face02

  


Posted by 平良 卓司 at 19:15Comments(0)家族大好き!