我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してサミット福岡は邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2011年02月14日

嗚呼、ヒョードル・・・

皇帝ヒョードル引退か・・・icon41

  


Posted by 平良 卓司 at 20:58Comments(0)格闘技大好き!

2010年01月04日

消化不良な大晦日

さて、大晦日。

プロレス大好きタイラ家はもちろん「ダイナマイト!」。
紅白なんて見向きもしません。
なんだったらダイナマイト始まる前から、ケーブルでノア見てましたから。お袋が。face07

しかしいつもなんとなくすっきり終わらないですね、ダイナマイトは。
これがリアルの世界か。。。

藤田は全くいいとこなかったし、ミノワは勝ったけど相手があまりに体調悪かった
みたいだし、三崎はストーンとなっちゃうし。

で、川尻。
カットですか?試合やってましたよね、たしかicon198
せめてダイジェストで流して欲しかったです。

で、青木。
あれはいかんでしょ。
あそこまで決まっちゃって、やられてる本人が負けを認めないなら周りが止めなきゃね。
だかといってスコーンと折っちゃうかね?その後も、中指立てるかね?
あのシーンこそカットでしょ。どん引きでした。

で、石井。
器用な選手ではないんでしょうね。
1年では打撃が身につかなかったというところかと。


う~ん、消化不良。


まぁひとつの希望としてはやっぱり石井でしょう。
人の3倍練習したら勝てる という石井の姿勢は素晴らしいですね。

「120%の練習をやってこそ、試合で100%の実力がだせる。
 試合で練習以上のものはだせないんですよ」と言う石井のこれからに期待。

頑張れ石井!icon09
(言われなくてもやるでしょうが・・・)


さぁ、こっちも今日から仕事だ!
才能のない人間は人の3倍働くぞ!おー!
  


Posted by 平良 卓司 at 09:01Comments(0)格闘技大好き!

2009年05月26日

今日はDREAMな日!

今日はDREAMが地上波でありますね。

朝からそれがめっちゃ楽しみ!
いつもより仕事がバリバリとはかどってるのは多分気のせいではありません。icon194

ただ、内藤のボクシング世界戦と抱き合わせ放送なんですよね。


注目はやはり川尻vsカルバン!
カルバンは強いですよー。コンプリート。
でも川尻だったらやってくれそうな気も・・・。

マークハントvsムサシ(not 武蔵)も楽しみ! がんばれハント!
KIDも今成もでるし。

あー楽しみ。

しっかりと応援しますんで、ちゃちゃっと終わらせちゃって下さい!>内藤さん!icon09


カルバン vs 川尻!  


Posted by 平良 卓司 at 16:57Comments(0)格闘技大好き!

2009年01月08日

勇気のチカラ

大晦日は恒例の格闘技観戦を楽しみにしてたのですが当夜はさすがに10時には
おネムになった6歳の娘の添い寝をしてやるつもりが一緒になって寝てしまい、その
まま布団の中で年を越してしまったタイラです。icon41

この大会(「Dynamite!」~勇気のチカラ~)のMVPをあげるとしたら文句なくメル
ヴィン・マヌーフでしょうね。(僕は寝てたのでこの試合は見てなかったですが・・・号泣)

体重で40キロも重い、あのマーク・ハントに驚愕のKO勝ち!
しかも当初ハントの対戦相手だったバンナが怪我で欠場し、試合が決まったのが前日
だったらしいですからね。

普通受けないですよ、こんな無茶なオファーは。
相手はあのマーク・ハントですよ。そして自分より40キロも重いんですよ。
自殺行為です。

窮余の策とはいえ主催者側もよくこんな試合を組んだものだと思いましたね。


そして衝撃のKOシーンがこれ。


タイミングの問題もあるとはいえ、あのマーク・ハントがこんなに簡単に崩れ落ちる
なんてマヌーフっていったいどんなパンチを持ってるんでしょうか?

今後のマヌーフが心配です。
だってこんな試合見せられちゃったら、同じクラスじゃ(ヘビー級はもっと?)試合を
受けてくれる相手なんてもういないでしょ・・・?

予定調和なんてつまらない!
小が大を喰う!
こういうアップセットがあるから格闘技観戦は(人生も!)やめられない。



人生は今日が始まり。
2009年1月8日

  


Posted by 平良 卓司 at 07:16Comments(0)格闘技大好き!

2008年12月31日

大晦日(M-1&Dynamite雑感)

今年も残すところあと15時間。
皆様いかがお過ごしですか?

お笑いと格闘技(観戦)にはちょっとうるさいタイラです。


ようやく時間が少し取れたので年末の感想など。

まずはM-1グランプリ。

「もうこうなると見てる人の好みやろうなぁ」
と島田紳助は言うてました。

まぁ確かにその通り。
その通りなんですが、ノンスタイルの優勝はないなぁ・・・。
すごく上手なのは間違いないですが。

キングコングも然り。

ノンスタイルが優勝でキングコングには点が辛かったのが、どっちも同じように笑えない
僕から見たらその違いがよくわかりませんでした。
ナイツ、オードリー、U字工事の方がまだ面白かった。

まぁあくまでも個人の好みということで・・・。


当日は家で敗者復活戦から見てたのですが、一番面白かったのは「磁石」。
オードリーもそこそこ面白かったですが、「磁石」の方が上。

彼らもそろそろ芸暦10年くらいになると思うので、来年あたりがM-1最後のチャンスかも。

今から言っておきます。 来年は「磁石」!



続いて今日大晦日はダイナマイツ!

全体的にカードが小粒なような気もしますが、どうしてどうして。
楽しみなカードが揃ってますよ。

桜庭vs田村はおいといて(苦笑)、僕が楽しみなカードを3つあげるとすると、

青木vsアルバレス
ハンセンvsカルバン

そして、

ミルコvsチェホンマン !

ボブサップvsキン肉万太郎 もありますよ~。

K-1の秘蔵っ子がキン肉万太郎としてデビューするようなので、これも楽しみ!


今日は実家で酒でも飲みながらゆっくりと、さぁ・・・・・・・、ダイナマイツ!


皆様、よいお年をお迎えください!


  


Posted by 平良 卓司 at 08:41Comments(0)格闘技大好き!

2008年08月01日

沖縄プロレス

8月に入りました。
夏真っ盛り。朝からセミが元気です。

夏といえば沖縄。

皆さん、沖縄プロレスを御存知でしょうか?

大阪プロレスの創始者であり元みちのくプロレスのスペル・デルフィンが今年7月、沖縄で立ち上げた
地域密着型のプロレス団体です。
(スペル・デルフィンってデビューは「TPG=たけしプロレス軍団」だったんだよね。 というそこのあなた、
かなりのプロレス通ですね。笑)

ちなみに奥さんはタレントで沖縄出身の早坂好恵さんです。



実は僕の知り合いがこの団体にレフリーとして参画しており、旗揚げ前から準備などで何度も
沖縄行き航空券の手配をさせてもらいました。

旗揚げ後は沖縄に永住するつもりで頑張ってます。


デルフィン社長は地元の会社や官公庁や学校などに毎日顔を出して様々な広報活動をしてい
るようです。
ブログも更新も毎日!! 素晴らしい。

今朝のめざましテレビでもその奮闘ぶりが放送されてました。

まだまだお客は少なく苦戦しているようですが、ああやって人が頑張ってる姿を見ると応援したく
なりますよね。


僕も大阪プロレスやみちのくプロレスや福岡のプロレスリング華☆激は何度も見に行ったことが
ありますが、激しくて華麗な動きの中にも笑いありでかなり楽しめます。

正に、楽しく激しく華麗な戦いを繰り広げるバトルファンタジー


これから沖縄に行かれる皆さん。
8月中は水曜を除く毎日2回公演してます。

沖縄の新名所、沖縄プロレスを是非御堪能下さい!


  


Posted by 平良 卓司 at 09:14Comments(2)格闘技大好き!

2008年07月23日

DREAMを見て

月曜。

7時から13時まで事務所で仕事。
14時に帰宅して、娘と公園へ(^^;


夜はDREAM5を見る。

今までプライドやK-1は欠かさず見てたけど、最近はちょっと御無沙汰。
DREAMも初めてみました。

やっぱいいですね。格闘技は。

何が良いって、選手達が進化を続けてるのがはっきり見て分かる。
素晴らしいです。刺激を受けます。僕も頑張らなと思います。
(まぁ中にはそうではない選手もいるのですが、そういう選手は当然のことながら淘汰されます)



宇野薫。

総合格闘技の黎明期からいる選手。
佐藤ルミナをKOした試合は鳥肌もんでした。

いまだ第一線で活躍してるってのは凄い。

今や飛ぶ鳥落とす勢いの青木の、あのミラクルな間接を決めさせなかったですからね。

結果として宇野は負けたけど、勝った青木が続く決勝で一度は勝ってるハンセンにKO負け
した大きな要因は、この試合で力を使い果たしたからってことは間違いないと思います。

「進化し続けなければ生き残れないですからね by宇野」

素晴らしい!ブラボー!




そして、秋山成勲。

いいですね。

テレビで見てもあのブーイングってことは会場はさぞや凄かったことと思います。
地元の大阪でもあんななんですね。

観客がブーイングする経緯は分かってるつもりだけど、それほどですか?ちょっと不思議・・・。


こうなると天邪鬼の僕は俄然秋山を応援ですよ!

花道を歩きながらブーイングを送る客に向かって、あのふてぶてしい笑み。

いいっすね!最高です!秋山最高ー!柔道サイコー!





秋山の相手、次は田村ですか。 これは非常に楽しみ!
対ミルコ、対バンナ、ってのも候補に挙がってるみたいですね。

僕としてはまずバンナに一矢を報いて、田村、ミルコ、といってもらいたいですね。

最近ミルコがちょっと元気がないのが気になるけど、あのミルコのことだからこのままでは
終わらない。 間違いない!



そう、進化を続けなければ生き残れない

ダァー!  


Posted by 平良 卓司 at 11:19Comments(4)格闘技大好き!

2008年05月26日

K-1 in キャナルシティ

日曜

たまたまキャナルに遊びに行ったところ、例の噴水のところのイベントステージが黒山のひとだかり。

「なんだ!?なんだ!?ジャグリングか!?」と覗いたところ、かわいらしいリングが組まれて、がたいの
いい男がミット打ちの最中。
よーく見ると、お笑い出身のベルナールアッカじゃん! 

お!あそこにいるの、極真のテシェイラやん!

おろろ!あの金髪、武蔵やん!?


嫁さんと娘をほったらかして、見える場所を確保!face02



武蔵の試合ってテレビで見るといつもストレスがたまるんだけど、実物見るとやっぱごつい。

もちろん全力ではないと思うけど、ミット打ちもいい音させてました。
あんなミドルまともにくらった日にゃあ間違いなく肋骨2,3本もってかれて、へたしたら内臓破裂しますね。

「けっこう集まってるね~」と嫁さんはこの人だかりに驚いてたけど、僕に言わせるとこんな面子が目の前
にいるのにシレ~っと買い物してる人の気がしれんってやつです。face07

隣を通りがかったご夫婦は「なになに?ボクシングだよ。ボクシングやってるよ」といって興味なさそう~に
通り過ぎていきました。  天下のK-1も興味ない人には興味ないのね。。。


スパーリングが終わって挨拶が終わって選手達がリングを降りるとき、武蔵は最後までリングに残って四方
八方に手を振って頭を下げてました。

僕の中では武蔵の高感度大幅アップ。icon14
こういう小さなことが大切なんですよね。
見てる人は見てるぞ!>武蔵icon100


K-1グランプリ in マリンメッセは6月29日。

頑張れ武蔵!


  


Posted by 平良 卓司 at 23:00Comments(0)格闘技大好き!

2007年12月31日

やれんのか!vs Dynamaite!

遂に大晦日になってしまいました。
2007年も今年で終わり。

大晦日といえば、いまや日本の定番はこれ。

そう、格闘技!

平和な日本に生まれてよかった。ここは素直に感謝!

レコ大は全く持って予想通りで面白みにかけた。

2007年最後に驚きの展開を見せてくれるか!?



個人的にはプライド派(プライドを観るためにスカパー契約してます。未練がましく未だ解約せず・・・泣)
なのですが、今、家のビデオが壊れてるので今年は見れません・号泣。

ただ、ダイナマイトで「やれんのか」のヒョードルと三崎の試合は流してくれるようなので、これは
うれしい!
これって商売敵の商品を自分の店で売るようなものですからね。
いくら売り上げが上がるといえ、なかなかできんですよ。

このあたりは谷川さん素晴らしいですね。 というか、商売上手。
ありがとう。



で、雑感。

桜庭vs船木は正直いまさらって感じなんですよね。もちろん観ますけど。

Dynamaiteで楽しみなのは、宮田vsハンセン、西島vsマヌーフ。

宮田にはちょっと荷が重い気がするけど、宮田好きなのでがんばれ!
西島のボクシングテクニックがどれだけ本物なのか、楽しみ。
マヌーフがグランドに逃げたら西島の勝ちということで・・・。

田村vs所はサイズが違いすぎでしょ。
お互い戦う相手が違うのでは?

意外に楽しみなのがボビーvsボブサップ。
これはボビー勝ちますよ。ハートが違います。

KIDは対戦相手がよくわからないので・・・。



カードを比べると、やはり「やれんのか」の方がおもしろそう。

川尻、瀧本、石田はそれぞれ素晴らしい相手ですよ。
どっちが勝ってもおかしくない。特に瀧本!がんばれ!

残念なのは五味が出ないのと、青木の相手が変わったことですね。
青木vsカルバンは見たかったなぁ・・・。


そして、なんといってもこれ。 三崎vs秋山!
これは楽しみ!

三崎の地味ーな感じが結構好きだし、秋山はアレがあったので三崎を応援してたのですが、
さっきスポナビをみたところ昨日の公開で集まった客から秋山にブーイングがあがったとのこと。

こうなると天邪鬼の僕としては秋山も応援したい。

でも、三崎の地味ーな感じも好きだし・・・。うーん、困った。
どっちも頑張れ!(汗)


ヒョードルvsホンマンは普通にヒョードルが勝つでしょ。
「やっぱヒョードル強ぇーわ!」みたいな。

ただ、会見の時にホンマンが自信なさげなふりをしてたらしいです。
こういう時ってくさいですよ。なにやらやらかしてくれそーな予感が・・・。

ホンマンに期待しましょう!

まかり間違ってヒョードルに勝っちゃったりしたら世界は激震しますよ。まじで。
一気に60億の頂点に立つチャンス!


・・・でも、やっぱりヒョードルに勝って欲しい。(どっちやねん!)



いやぁ、なんだかんだ言って楽しみ楽しみ。

今宵は別府の実家でDynamaite観ながら酒飲みながら、プロレス好きの79歳の親父と
あれやこれやと素人談義を交わすわけです。
親父はDyanamiteとやれんのかの違いなんか絶対わかってないですからね(苦笑)。

女性陣は隣の部屋で紅白。


ありがたいありがたい。


皆様よいお年を!  


Posted by 平良 卓司 at 07:11Comments(2)格闘技大好き!

2007年12月04日

ノア小橋建太 腎臓がんから復帰!

“鉄人”小橋「胸を張って腎臓が1つしかないと言える」

  がんで右の腎臓を摘出という苦難を乗り越えたプロレスリング・ノアの人気レスラー、
  小橋建太選手(40)が2日、東京・日本武道館で約1年半ぶりにリングに復帰した。
  タッグマッチでフォール負けしたが、超満員の観衆が大歓声を送った。

  小橋選手は「ファンの声援があったから復帰できた。今度は自分が勇気を与える番。
  誰にでも元気を与えられるレスラーを目指す」と今後の健闘を誓った。

  京都府出身で「鉄人」のニックネームを持つ同選手にがんが見つかったのは、昨年6月。
  翌月の手術は成功したが復帰は絶望視され、医師からも「まず生きること」と言われた。

  リングへの思いを捨て切れず、懸命なリハビリや食事制限に取り組み、驚異的な回復力
  を見せて復活。「これがゴールじゃない」とファイトをアピールした。

  (NIKKEI NETより)


今日びガンは珍しい病気ではなくなったとはいえ、日常生活も大変だと思うのに腎臓摘出後に
プロスポーツ界に復帰するってのは並大抵のことではないですよ。

しかもプロレスなんて激しいスポーツの最たるものですから。

「もうダメかもしれない」という不安と戦いながら、地道にリハビリを続けてこの日を迎えたのでは
ないでしょうか?

加えて医学はこんなにも日進月歩で進歩してるということなのでしょう。

同じような病気で苦しんでいる人達に大いなる励みを与えてくれたと思います。


本格復帰はまだこれからと思うけど、頑張れ小橋!!! & ありがとう小橋!!!



(ノアだけはガチ!? face01)  


Posted by 平良 卓司 at 23:00Comments(8)格闘技大好き!

2007年04月23日

ミルコ敗れる!

すみません、ひさしぶりの格闘技ネタです(ん?なぜ謝る?)


ヨーロッパで行われたUFCの大会でミルコが敗れました。
しかもハイキックでKOされるという屈辱の敗北。

UFCはこれからミルコを軸にヨーロッパ戦略を練ってただろうに、筋書きが早くも大きく狂いました。


ある意味、これだから真剣勝負は面白い。


それにしても、プライドにはなくてUFCにはある肘。
K-1にはなくてムエタイにはある肘。

肘って怖いっす。


が、しかし、この屈辱から這い上がるのがミルコ。

敗戦のたびに更に強くなって蘇るのがミルコ。

期待してます!


ミルコ衝撃のKOシーンを刮目してみよ!




~~~~~

リーダーなどをお使いの方はこちらから御登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから
  


Posted by 平良 卓司 at 22:04Comments(2)格闘技大好き!

2007年03月06日

K-1新時代へ

こんにちは、格闘技好きのタイラです。


こちらのブログに引っ越してからは格闘技のことをあまりくっちゃべっててもいかんだろうと、若干
自粛していたのですが・・・。

日曜のK-1は面白かった!icon09


テレビでのオープニングでチェホンマンがものの見事にKO負け!

「おー!これ今日のベストバウトやろ!こんなの最初に持ってきちゃいかんよ!
  フジテレビさん~!」


と一人で興奮してましたが、なんのなんの、この日の試合の中ではこれは単なる序章に過ぎませ
んでした。
さすがフジテレビさん。(^^;


その後の試合はどれも面白かった!

アビディとバンナの試合以外は、全てKO決着!しかも全て番狂わせ!
(少なくともテレビ放映された試合は)


チェホンマンが負け。
アビディが負け。
カラエフが負け。
武蔵が負け(まぁ、武蔵は・・・いっか)。

そして、そして、極めつけはジェロム・レ・バンナが、初めて日本人に、しかもK-1僅か2戦目という
22歳のルーキーに負け!

確かにバンナは蹴りを全くだしてない(だせなかった?)状態で、相手は逃げてばっかりの試合。
案の定翌日のネットでは非難の声も上がってるようだけど、あの試合は立派なもの。

あの戦法を貫いて、カウンターでキッチリとパンチを当てたってのは凄いの一言。
パンチの威力もありゃ相当なもんですよ。

あの勝利はまぐれなんかでは全くなく、(バンナ好きの僕にとってはかなり寂しいけど)次やっても
同じような結果になることも充分考えられるような試合でした。


ルスラン・カラエフとバダ・ハリの試合も、スピード満点スリル満点で素晴らしい試合でした。
藤本も好きな選手だけど、バダ・ハリに勝つのは厳しいでしょうねぇ。

最後もシュルトが物凄いKOで締めてくれました。

K-1が新しい時代に突入したという歴史的な興業だったような気がします。
(天田、中迫、堀はダイジェスト放映も無し・・・寂しい・・・。せめて堀は頑張れ!)


「K-1、まだまだいけるジャン!」と感じさせてくれました。
格闘技っておもしろいです。

次は12日のHERO’Sか!?
頑張れ柴田!


シュルトの左ストレート(正拳?)がズドンッ!icon99


あの打たれ強いセフォーがぴくりとも動きませんでした!
怖っ・・・face07  


Posted by 平良 卓司 at 14:25Comments(7)格闘技大好き!

2007年01月07日

YouTube(動画の時代)

今更ですが、YouTube ってスゴイですね。


なぜいまそんなことを感じたかといいますと、それは大晦日のこと。

格闘技好きの大晦日は当然のことながら、Dynamite!!
(スカパーのプライド男祭りはしっかりとビデオ録画ですicon22

Dynamaiteに関しては試合内容もさることながら、何の説明もなく昔の試合をダラダラ見せるなど全くもってつまらん内容でした。
(出場選手のレベルはプライドの方が数段上ですね。いまのところ)


そんなわけで他の試合はどうでもよかったのですが、問題はメインイベントの桜庭vs秋山

あの後味の悪い不可解な試合だけが非常に気になって仕方ありませでした。
試合中、そして試合が決した後も何を桜庭は抗議してたのか?

テレビ録画もしてなかったし、翌日のネットの記事を見ても今ひとつはっきりしません。


そこでYouTubeです。

さほど期待もせずYouTubeってやつで探してみたのですが、お目当ての「桜庭vs秋山」の試合は何本もアップされてました。

秋山側セコンドの「○べらせろ!す○らせろ!」発言から、試合後無残に顔を腫らせた桜庭の「すっごいすべ○よ!」まで、ばっちり聞き取れるものもありました。

僕の疑問も解消です(後味の悪さは変わらないですが・・・)。


こりゃ凄いもんだなと、続けて色々と検索。

紅白のDJ・OZMAもしっかり確認させていただきました。
確かに皆さんのおっしゃる通り、ありゃ素っ裸と間違えますな。face08


「あー。あれ見損ねたー!」
っていう映像は、ちょっと話題になったものなら、あそこを探せばだいたいあるのではないでしょうか?
(フセインの絞首刑の映像もありました。僕は興味ないので見てませんが。icon95



動画の時代になってるのですね。世の中は。

遅れないようにせねばicon09  


Posted by 平良 卓司 at 18:27Comments(3)格闘技大好き!