我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

  

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2008年02月25日

請求確認センター

今日仕事をしてると「請求確認センター」なるところから電話が。

「今そちらに何枚も送られてるNTTの請求書を簡素化して、その分電話料金をお安くするシス
テムがウンヌンカンヌン・・・。ついては係が伺ってお話をさせていただきたいので、ご都合の良
い時間を教えて下さい、なんたらかんたら・・・。」

何回説明を聞いても今ひとつ言ってることが良く分からない。

受話器を耳に挟みながら“請求確認センター”でググッてみると、なにやら怪しい・・・。

「そちらの会社はNTTさんですか?」
「いえ、NTTから請求の依頼を受けてる会社です」
「へぇー。電話番号教えてもらっていいですか?」
「こちらは発信専門で受信の番号がないんですよ」
「ほぅー。場所はどちらですか?」
「天神のほうにあります」
「天神のほう・・・。住所教えてもらっていいですか?」
「はい、少々お待ち・・・、プツン、ツーーーーーーーー」

切りやがった!

しまった!

こんなことだったらしっかり騙された振りして事務所に呼べばよかった。

前もってNTTに電話を入れて、なんだったら警察の人間を事務所に待機させて。


それにしても電話のお兄さん(請求確認センターのヤマサキさん)は物腰が凄く柔らかくて感じの
良い人だったなぁ・・・face07
ああいう電話の応対は見習いたいものだね。いや、変な意味ではなく。(^^;

しかし次から次へと良く考えるね。
もっと皆から喜ばれる、まっとうな商売に智恵を働かせれば良いのに。

皆さん、気をつけましょう!!!  


Posted by 平良 卓司 at 20:06Comments(7)サミット福岡の日々