我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年12月22日

さすがのたかた

いよいよ今年も残すところ10日を切りました。


土曜及び日曜の午前中は年賀状のリスト作成にほぼ終日・・・。

年賀状作成はめったに使わない弊社のカラープリンターの出番。

このプリンターは、パソコンとデジカメとがセットになったやつをジャパネットたかたさん
で購入したもの。

無くなる前にインクを購入しておかねば。

と、いつものビッ〇カメラさんに行こうと思っていたのですが、ふと気が付くとプリンター
に「交換用インク・用紙のご注文は・・・」というようなシールがご丁寧に貼られてます。


ものは試しとフリーダイヤルに掛けたたところ、電話にでたコールセンターのお兄さんは
物腰柔らかで非常に親切丁寧。

「インクの換え方が分からないんですが教えてください」

と尋ねたところ、ホームページに出てるとの事。

ページを教えてもらい、「ほうほう、どれどれ」と確認したところ、なんと動画付き。

インクカートリッジの取り替え方動画。

これがまた良くできてる。
メカに弱い僕でも簡単&感嘆。

こういう類のカスタマーセンターって、こちらの言いたいことがなかなか伝わらないし、
相手の言いたいこともなかなかこちらに伝わらないことが多い。

で、聞く方はイライラしてきて、そのイライラが相手にも伝わって・・・。icon196

なんてことが多いのですが、今回はストレスゼロ。
(まぁ今回はそんなに難しい話ではなかったですが)


肝心のインクのお値段はというと天神の量販店と変わらない。
いや、黒とカラーのセットになってるやつだと逆に安い。

その場で土曜に注文したところ、本日月曜の朝いちに佐川急便さんで代引き到着。


う~ん、さすがだ。

注文から到着まで完璧!パーフェクト!

鉄砲ではなく玉を売れ。

という言葉がありますが、やりますね。

伸びる会社はやはり違う。

さすがはたかた。

恐れ入りました。
(あ、僕は決してたかたさんの回し者ではないです。)





人生は今日が始まり。
今日も学ばせていただきました。

2008年12月22日






  


Posted by 平良 卓司 at 12:27Comments(0)学び大好き!