我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年04月29日

ありがとうを伝える

告別式で流れたスーちゃんの最後の肉声テープ。

「お礼のことばをいつまでもいつまでも伝えたかった」
振り絞るような声で言ってた。

ここが僕の胸には一番響いたし、凄く新鮮でした。


「日本で一番ありがとうを集める〇〇」という趣旨のことを理念として
あげる企業は最近ちょくちょく見かけるけど、日本で一番ありがとうを
伝える というような言葉は(少なくとも僕は)見たことないな。

でもこれは真実だと思う。

人にしてもらいたいことはまず自分がやりましょう ってね。

「ありがとう」をたくさん伝える人には「ありがとう」がたくさん集まる。
「愚痴・不満」ばかり言ってる人には「愚痴・不満」ばかり集まる。

こだまでしょうか。いいえ誰でも。(^^)


皆さん、良いゴールデンウィークになりそうですね。
我が家もみんな元気です。

今日も1日、ありがとう!
  


Posted by 平良 卓司 at 07:35Comments(0)学び大好き!