我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2008年06月13日

打倒大手!

こんにちは、漫画好きです。
月曜と木曜の朝は出勤前にコンビニで漫画を立ち読みするのが日課。

そんなボクの最近一番のお気に入りは「GIANT KILLING(モーニング)」
サッカー漫画です。

  打倒大手!


  ストーリー

  達海猛35歳、職業サッカー監督。
  今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・
  トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。
  現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせ
  の大物喰い=ジャイアント・キリング」!







実のところボクはサッカーにあまり興味がなく、サッカーは日本代表の試合をたまにテレビで
見るくらい。
そんなボクでもこの漫画はめちゃくちゃ面白い!

サッカーってこんなに緻密なスポーツなんだ。 という発見はもちろん、戦っている選手だけ
でなく、選手を取り巻く監督、コーチ、スタッフ達の命がけの戦い。
そしてそれを応援するサポーターの熱い思い。
熱い思いが故に起こる同チームのサポーター同士の確執。 
さらには、サッカー場の熱気。

びんびん伝わってきます。


基本的に「応援するよりされる方が好き」 のボクですがface01、「サポーターってのも結構面白
そうだな」と思っちゃいますもんね。この漫画読んでると。 



なんといっても原題にもなってる「大物喰い」っていう精神が最高です。

こういうのにあこがれるんです。特に天邪鬼なB型のボクは。


スポーツとビジネスの違いはあれど、精神は同じ「打倒大手」。
既に出来上がってる強いチームに入って、最初から負けそうにない戦いをしたって
面白くないでしょ。


「大手だから安心。大手だから安い。大手だから潰れない」っていう大昔の神話に
未だしがみ付いてる方もたくさんいるようですが、まぁそれはそれで結構。
人それぞれ。

小さいからこそ自由で、小回りが利いて、個々人がめちゃくちゃ個性的で、強くて、
そして自分の意思で活き活きとフィールドを駆け回る。
そんな組織こそカッコいいと思うとります。

そしてそんな組織を率いる偏屈監督。
いいな~icon09



巨大な相手に前半は思い切りリードされた弱小軍団。

ところが後半、怒涛のごとく攻めまくって、最後は華麗に逆転~!

やっぱこれっす!icon22




同じカテゴリー(サミット福岡の日々)の記事画像
サミット福岡 会社案内!
薬院へ事務所移転しました!
ホームページを新しくしました!
かち歩き大会
三社参り
今年も宜しくお願いいたします!
同じカテゴリー(サミット福岡の日々)の記事
 サミット福岡 会社案内! (2016-02-10 09:00)
 薬院へ事務所移転しました! (2016-02-09 09:00)
 ホームページを新しくしました! (2015-07-20 11:03)
 かかりつけの旅行会社 (2014-01-23 21:16)
 北九州⇔ソウル チェジュ航空 2万円也! (2012-03-07 11:14)
 かち歩き大会 (2012-02-29 13:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。