我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2015年09月23日

正しい努力

先日のラグビーで大いなる勇気をいただいた私。

今朝は、夜のスコットランド戦に備えてicon09&体を鍛えなおそうと、超久しぶりの
早朝ジョギング!その距離2キロface06
まぁ久しぶりなんでそんなもんでしょ。
地味に続けますバイ。

ありがたいことに世間はお休みでも仕事をいただいてるので、午前中はお仕事。

そして午後から。

今から最高の組織を創るという夢を実現させるわたくしにとって、心理学の学習
は必須。たぶん。

流行りもんに食いつくのはちょっと恥ずかしい天邪鬼B型のわたくしですが、アド
ラー心理学とやらは面白いですね。

マンガで学ぶシリーズ2巻を昨日本屋で立ち読みし、満を持して本命のこちらを
購入。
午後からじっくり読んでみます。そして明日から実践。

目標に向かって正しい努力を続けていけば叶わない夢はないね。
あの南アフリカにジャパンラグビーが勝ったことで確信しました。

ありがとう~!face02


正しい努力
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え



同じカテゴリー(本のご紹介)の記事画像
最強組織をつくる究極の飲み会
最近読んだ本 ワイルド・ソウル
朝食を抜いたら
泣けるプロレス
舟を編む
武士道シックスティーン
同じカテゴリー(本のご紹介)の記事
 最強組織をつくる究極の飲み会 (2015-04-29 11:22)
 最近読んだ本 ワイルド・ソウル (2015-01-10 16:51)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 泣けるプロレス (2012-12-05 09:05)
 舟を編む (2012-09-10 16:29)
 武士道シックスティーン (2012-02-27 16:00)

Posted by 平良 卓司 at 11:16│Comments(2)本のご紹介
この記事へのコメント
この本は、私も必ず読もうと考えています。
Posted by e-tele. at 2017年01月08日 23:01
e-teleさん 読まれました?
考え方の参考になりますね。
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2017年09月19日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。