我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年01月13日

国際結婚

今年もたくさん年賀状をいただきました。

1年間全く会わず、年賀状だけのやりとりになっている友人もかなりいます。


そんな友人の一人からきた年賀状に書いてました。

 “さぶちゃんひさしぶり~(僕はある時期の友人からはさぶちゃんと呼ばれている)、
    ○○ちゃん結婚したそうだねぇ。なに人とかしら~?”

なに人と?


実は僕の友人って国際結婚してる人が少なからずいるのですよ。

ざっと思いついたただけで、

  タイ人女性と結婚した男友達
  中国人女性と結婚した男友達
  インド人男性と結婚した女友達
  エクアドル人男性と結婚した女友達
  アルゼンチン人男性と結婚した女友達
  中国人男性と結婚した女友達
  
がいますね。
(チュニジア人と結婚したらしい女性も)


そんな理由から、随分と前に「国際結婚を考える会」というのに出席したことがあります。

その中でコメントを求められ、
「国際結婚なんていってもそれほど大きな問題ではなく、愛した人がたまたま違う国の人だったというだけのことではないでしょうか?」
と延べ、拍手をもらった記憶があります。

国際結婚をしてない人間のお気楽な意見のような気もしますが、同じ国の人間とだってうまくいかないときは分かれますからね。
現に上記の国際結婚の友人達は皆うまくいっているようです。たぶん。

相手の価値観をどれだけ認めるか(認められるか)ということが、長続きの要因の一つでしょう。
(国が違うもの同士だと「そもそもお互いの価値観は違うのだから」というのが前提にあるので、却って良いということもあるらしい・・・)


そういえば、ドクターコパによると今年2007年は結婚ラッシュの年になるそうです!icon06


自称“縁結び王”としては、張り切っちゃうわけです。

○○ちゃん!
その時がきたらいつでもガーッといけるよう、心と体の準備は怠るな!icon100

結婚は気合だーーーー!(アニマル?)

同じカテゴリー(友達大好き!)の記事画像
42年前の暑い夏
八幡高校卒業生の集い
東京みやげ
粗忽屋酔馬でございます!
出版記念パーティ
NHKドラマ「オヤジバトル」
同じカテゴリー(友達大好き!)の記事
 42年前の暑い夏 (2015-08-01 11:47)
 八幡高校卒業生の集い (2014-07-11 03:47)
 東京みやげ (2014-02-21 10:33)
 粗忽屋酔馬でございます! (2014-01-09 19:15)
 出版記念パーティ (2013-06-26 13:41)
 NHKドラマ「オヤジバトル」 (2011-12-08 15:11)

この記事へのコメント
私の叔母はアメリカ人男性と。
そして親友は、韓国人男性と。
高校時代の友人はアメリカ人男性と。
友人の姉は、間もなくドイツ人男性とゴールインです☆
中国人の友人は日本人男性と婚約中☆
国際結婚は素晴しいことです!
Posted by jujuma30 at 2007年01月28日 18:04
jujuma30様

そうですね、国際結婚は素晴らしいと思います。

が、僕の知り合いのアルゼンチン人と結婚した女性(大阪在住)は、
「そう簡単には旦那の実家に行けないのよ~(ToT) 」
といってました。
地球の裏側ですからね。
ソレ考えると、東京あたりから福岡に帰省するのは可愛いもんですね・・・。
Posted by たいらです! at 2007年01月29日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。