我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2009年02月15日

2月18日(水) 旅の講座 ~賢いマイルの貯め方 使い方~

マイレージプログラム(通称「マイル」)とは?

マイレージプログラムとは航空会社(提携航空会社を含む)を利用するこ
とにより、飛行距離に応じたマイルを獲得し、無料航空券、上級クラスへ
のアップグレード等の特典に交換できるシステムです。 

乗った飛行機の距離に応じてタダで航空券が貰えたり、格安航空券にも関
わらずビジネスクラスに乗れたり、空港の豪華ラウンジでお酒や食事をお
ご馳走になれたりするわけです。

旅行好きや飛行機に乗る機会の多いビジネスマンの間では、今やマイルを
貯めるのは常識。

どうせ貯めるなら賢く貯めて賢く使いたいものです。


そもそもこのマイレージプログラム、1981年にアメリカン航空が最初
に導入と言われてます。

日本に関して言えば、日本の航空会社が日本在住者に対して始めたのは、
国際線が1996年、国内線が1997年。

ということは、日本でマイルが利用されるようになって僅か10年足らず。

たかが10年、されど10年。


このマイレージプログラムが、今大きく変わろうとしています!
果たしてどう変わろうとしているのか!?


マイルという言葉が日本で一般的になるはるか以前。

日本に導入された当初の1996年から10年以上(既に来年2010年
まで)「スターアライアンス・ゴールド・ステータス」を継続している高
嶋幸世さん。

日本における「マイレージプログラム」の生き字引と言っても過言ではな
いと、私タイラ、個人的に思っております。(^^;

今回の旅のお話は、その高嶋さんにマイレージプログラムの全てを語りつ
くしていただきます。

  *マイレージプログラムの歴史
  *4大マイレージプログラムの比較
  *貯まったマイルがゼロになる!?
  *活用しやすい〇〇系 vs 貯めやすい〇〇系
  *あなたに合ったマイレージプログラムはずばりコレ!
  *飛行機に乗らなくてもマイルは貯まる!?
  *夢の上級会員の生活とは!?

  *そして気になるこれからの「マイル」


☆これからマイルを貯めようと思っている方。
☆ある程度マイルは貯まっているけど、活用の仕方が今ひとつわからな
 い方。
☆純粋に旅が好きな方
☆純粋に人が好きな方
☆純粋に「強烈な個性の方」に会ってみたい方

以上のどれか1つでも当てはまる方はご参加いただけます。
2つ以上当てはまる方は何を差し置いても参加することをお勧めいたします。
3つ以上当てはまる方は今回参加できなければ一生後悔するかと思われます。(^^;


  「海外を楽しく体験しよう パート2」
  ~賢いマイルの貯め方、使い方~

   日時:2月18日(水曜)
      18:30~20:30

   会場:中央市民センター
      福岡市中央区赤坂2丁目5番8号
   
   講師:高嶋幸世さん

   会費:500円(会場費&資料代として)

   場所はこちら
   2月18日(水) 旅の講座 ~賢いマイルの貯め方 使い方~


勉強会の後は会場近くで懇親会も予定しております!

参加ご希望の方はこのメールへの返信、又は、お電話(092-739-7213)
にてお知らせ下さい。


同じカテゴリー(サミット旅の講座)の記事画像
サミット旅の講座 10月は17日(土)!
8月29日(土)はアフリカへ行こう!
7/25サミット旅の講座ご報告
サミット旅の講座 次回は7月25日(土)
6/27サミット旅の講座 ご報告
サミット旅の講座 次回は6月27日(土)
同じカテゴリー(サミット旅の講座)の記事
 サミット旅の講座 10月は17日(土)! (2009-10-03 11:20)
 8月29日(土)はアフリカへ行こう! (2009-08-19 09:44)
 サミット旅の講座 次回は8月29日(土) (2009-08-07 19:58)
 7/25サミット旅の講座ご報告 (2009-07-26 23:00)
 サミット旅の講座 次回は7月25日(土) (2009-07-11 09:53)
 6/27サミット旅の講座 ご報告 (2009-06-29 21:53)

Posted by 平良 卓司 at 09:12│Comments(0)サミット旅の講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。