我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年01月16日

ページランクが3に!?

ふと気がつくと、昨日あたりからこのブログの“google ページランク”が3になってました!
一昨日まで確かゼロでしたのに。

ここには12月1日からブログを書き始めたので、約1ヶ月半くらいでページランクがついたわけです。

全くのゼロのサイトから始めたにしてはこれは早いのではないでしょうか?
さすがよかよかさん。


ところで、ページランク(Page Rank)とは?

改めて確認。

googleのサイト曰く、

  PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからペ
  ージBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそ
  のページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、
  票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く
  評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

  こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えら
  れ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示
  す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複
  雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。

  もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにG
  oogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探
  し出します。



なるほどねぇ、そういうことかぁ。


・・・って、わからん。 何度読んでもぼや~っとしか意味分からん。icon198
まぁ、ぼや~っとでいいか。

いまひとつ良くわかってないのですが、なんとなく嬉しい。icon97

今日もバリバリっと楽しく頑張ります!






余談
“アルゴリズム” と聞いて、すぐ“体操”(又は“行進”)を連想したあなた。
小さいお子さんいますね。face16

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。