我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年01月28日

餃子と友に

金曜日は友人3人との飲み会でした。

この友人達は僕が福岡に帰ってきた1998年に出会った仲間なので、出会ってもう10年になろうと
してます。早いなぁ~。


(1件めはおいしオシャレな餃子やさん。2件めは趣を変え、渋いうどん居酒屋なる店へ・・・icon194


出会った当時は皆独身だったのに、今はそれぞれが結婚をして家庭を持ってます。

考えてみると全員がその当時の仲間と結婚してるので、お互いの馴れ初めから結婚に至った経緯までを
熟知(とまではいかないけど)している間柄。

この10年でお互いの仕事や家庭環境は当然のことながら激しく変化してます。
10年後にこんな話をするとはその時には夢にも思ってませんでしたね。


そういえば、僕の好きな映画「スリーパーズ」はこんなナレーションで終わります。

    あの頃 未来は光り輝き 友は永遠だと思っていた

子どもの頃はあんなに明るい将来を思い描いていたのに現実は違った。
この友情は永遠に続くものと思っていたのに、あれが皆で出会った最後の夜になってしまった。
というような、なんとも物悲しいエンディング。

僕はこの映画が大好きなのですが、僕自身は、子どもの頃に信じてた「自分の未来は光り輝き友は
永遠だ」という思いを、なぜかいまだに持ち続けてます。

自分の未来は絶対に明るい という、いわば根拠のない自信は、特に企業家には必要な資質だなと
我ながら思うのであります。face01


全ては良い方向へ向かっていると信じよう。友よ!

同じカテゴリー(友達大好き!)の記事画像
42年前の暑い夏
八幡高校卒業生の集い
東京みやげ
粗忽屋酔馬でございます!
出版記念パーティ
NHKドラマ「オヤジバトル」
同じカテゴリー(友達大好き!)の記事
 42年前の暑い夏 (2015-08-01 11:47)
 八幡高校卒業生の集い (2014-07-11 03:47)
 東京みやげ (2014-02-21 10:33)
 粗忽屋酔馬でございます! (2014-01-09 19:15)
 出版記念パーティ (2013-06-26 13:41)
 NHKドラマ「オヤジバトル」 (2011-12-08 15:11)

この記事へのコメント
10年って、もっと長いものだと思ってたのに
何だか不思議だわー。

20年後も相変わらず酒を飲みながら
もっと濃ゆい話をしてるんだろうね。

ちなみにワタシも、根拠の無い自信だけは溢れてて
明るい未来を「信じる」を通り越し、「分かってる」くらいの勢いです。

お互い、今後がますます楽しみですな。ムププ(^.^)

平良さん、Uさん、Kちゃん、愛してるぜーっ!!(^o^)丿
Posted by funnyじゃなくてinteresting at 2007年01月28日 13:06
funnyじゃなくてinteresting 様

どなたか存知あげませんが、書き込みありがとうございます!

そうですね、これから10年後には更に濃ゆい話をしたいものです。
お互いちょっとしたモノになって、ちょっとドデカイ話をしたいものです。

「ちょっとドデカイ」という言葉の組み合わせは、「ジャイアント馬場の
スモールパッケージホールド」に似たものがありますね。

失礼しました。


では、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

あ、遅くなりましたが、お酒のお土産ありがとうございます。
次回、社内の飲ミーティングにありがたく使わせていただきます。
Posted by たいらです! at 2007年01月29日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。