我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年02月07日

頭脳パン

朝、我が家の食卓に頭脳パンなるものがでました。

頭脳パン

頭脳パン?

どこぞで聞いた事あるぞ。
パッケージを読んでみると、このパンは「頭脳粉」を原料としてるとのこと。


頭脳粉?

  「頭脳粉」とは、通常の小麦粉にビタミンB1を100グラムあたり0.17ミリグラム以上
  配合したもので、このビタミンB1により脳の働きが活発になり記憶力や思考力が良
  くなるとしている。(wikipedia より)

なんかよくわかりませんが、なるほどね。

ちなみに一説によると頭脳パンが日本一売れるのは「上智大学」の売店で、2番は
「東京大学」の売店だそうです。icon194



それにしても、ネーミングっていうのは本当に大事ですよね。

更にいうとコピーライティング



僕らが扱っている旅行という商品も形がないぶん、ネーミングやコピーライティング力が販売の
大きな要因となります。

 「いいもの作ってんだから売れるだろ!」

なんて言ってると、いつまでたっても貧乏な職人さんのまま。



 でも、文章を書いたりアイデアを思いついたりするのはセンスでしょ?
 わたしそんな才能ないからなぁ・・・。

という意見も良く聞きますが、センスというのは生まれながらの才能ではないのです。
センスは取り込んだ情報の量と質に比例するのです。



そう、

できないと思えばできない。
できると思えばできる。


自分はできる人間だと思い込んだもの勝ちです。



頭脳パンを食べてきたので今日の僕は(いや、本日も)冴えてるのであります。icon22

同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

Posted by 平良 卓司 at 10:54│Comments(4)学び大好き!
この記事へのコメント
そうなんです。
「感性は磨けるのです」
どうせ・・・でななく、
折角なら、いいものを自分の物にしようという
「想い」「願い」・・
ソレによって、魅力ある「感性豊かな人」になるんだと
”信じています”
頭脳パン・・食べて”益々”信じたい!!!(笑)
Posted by たたみみ at 2007年02月07日 12:38
ですよね、ですよね。
さすがたたみみさん。分かってらっしゃる!
魅力ある「感性豊かな人」になりたいですね~。
ガンバロ!
ちなみにこの「頭脳パン」。めっさ甘いです。(^^;
Posted by たいらです! at 2007年02月08日 10:54
初めて知りました。 6年経過しているわけですが、店頭に並んでいないか、またはネットでチェックしてみます。
Posted by e-tele. at 2013年05月19日 19:05
e-tele様

そういえば最近見かけない気がしますね・・・(汗)。
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年06月10日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。