我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2009年07月24日

会社経営の要諦(キモ)とは?

会社経営の要諦は「ファンづくり」にあり

どんなに大きなビジネスでも、最後は一人対一人。
この一人を大切にできないようでは、いずれその会社は衰退していく。

「ファンづくり」が仕事だと思えば、楽しくなってきませんか。
今日は何人ファンを作れるのか、朝からそう考えればワクワクしてきませんか。

リストラなしの「年輪経営」 より)


~~~


わかったつもりでも忘れがちなこと。
仕事をこなすことが仕事になってないか?
売り上げを上げることだけが仕事になってないか?

今日は何人のファンを作れるのか?

ファンづくりは何もお客様だけに限らない。

取引先、スタッフ、家族、会社に来るときに道を聞いてきたお母さん、エレベーター
に乗り合わせた同じビルのサラリーマン、宅急便のお兄さん、置き菓子グリコのお
姉さん、出会う人全て。


今日は何人のファンを作れるのか?

そう考えると確かにワクワクしてきましたよ。face02
(単純? こんな単純な自分が結構好きicon194


今日も良い気付きをありがとう!



人生は今日が始まり。
2009年7月24日
恵みの雨だね




珠玉の言葉がてんこ盛り 「リストラなしの「年輪経営」」 お勧めです










同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

この記事へのコメント
早いですね!ありがとうございます!
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年07月24日 11:48
>まえけんさん

こちらこそ、良い本をご紹介いただきありがとうございます!
一歩一歩やっていきます!
Posted by たいらです! at 2009年07月24日 11:52
今日からファン作りにチャレンジしてみます。
Posted by マナ at 2009年07月25日 20:44
>マナさん

コメントありがとうございます!
良いスタッフ、良いお客様に囲まれて良い仕事をする。最高ですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2009年07月28日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。