我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年03月30日

会社説明会ご報告(2)

一昨日の弊社初の会社説明会ですが、たくさんの方にお力沿えをいただきました。
改めて御礼を申し上げます。


まずは、受付を手伝ってくれたMさん、Nさん、F君。
お忙しいところ会社さぼって、いや、貴重な営業の時間を割いていただきありがとうございました!
今度ご馳走させて下さい。


そして全社員3人総出で説明会を行ったその間、会社で電話を受けてくれたのはなにを隠そううちの
嫁ハン。幼稚園が春休みの娘を連れてのご出勤でした。
ありがとうね~!


さらには、ノートパソコンを貸していただいたナレッジネットワーク様

ありがとうございました!助かりました!


ナレッジネットワークと言えば、いまや福岡だけでなく全国的にも名が知れた、“中小企業のカリスマ
コンサルタント”森戸裕一氏率いる組織改善と人材育成のコンサルティング企業です。

実は僕は森戸さんが某大手システム会社に勤務していた頃からの知り合いで、独立するという話を
聞いたときも、

  「森戸さんだったら大丈夫。上手く行くって!」

な~んて、先輩起業家ぶって励ました記憶があります。
あれは忘れもしない、僕の結婚パーティをやってもらった沖縄料理屋から2次会に行く途中のことで
すわ。

ところがなんと、上手く行くどころか独立したとたんあっというまに大ブレークしちゃって、僕の手の届
かない遥か彼方までいっちゃいましたからね。

今回別件で森戸さんから連絡をいただき、今後面白い仕事に絡めそうです。

生来マイペースの僕ですが、ようやく森戸さんの視界の中に入ってきたという感じでしょうか。
これからよろしくお願いいたします!


ところで森戸さん。
久しぶりにあったのですが、ちょっとお太りになられた?icon194
テニス復活したほうがよろしくてよ。


そんなカリスマコンサルタントの貴重な動く映像は、こちらから見ることができますね。
就職活動スクールキャンパス
さすがです。僕も先日から何度も見てます。
これぐらい“聞いた人が行動せざるを得ないような話”をしたいもんですね。



そしてそして、春からずっとこの日の為に力添えをいただいたワイキューブの中山さん。
本当にありがとう!

・・・って、まだこれからですが。
これからもよろしくね。



ではでは、一次面接に来ていただける学生の皆様。

そして5月8日の第2回会社説明会にきていただける学生の皆様。

お会いできるのを楽しみにしております。

みんなありがとうーーー!!!
感謝。


~~~~~


リーダーなどをお使いの方はこちらから御登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから


同じカテゴリー(新卒採用に関して)の記事画像
宇宙人との遭遇
第2回会社説明会
会社説明会ご報告(1)
同じカテゴリー(新卒採用に関して)の記事
 宇宙人との遭遇 (2007-09-07 10:22)
 第2回会社説明会 (2007-05-08 09:39)
 採用は恋愛である (2007-04-17 21:43)
 新卒採用面接試験で聞かれたこと ~その2 (2007-04-15 00:14)
 新卒採用面接試験で聞かれたこと ~その1 (2007-04-13 21:06)
 1次面接2日目終了 (2007-04-05 21:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。