我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年04月06日

成功の定義

最近読んだ本より抜粋。


  成功した人は、健康に暮らし、よく笑い、よく愛する。
  真の女性から信頼され、教養ある男性から尊敬され、子供たちから慕われる。

  得意な分野で仕事を成し遂げ、当人が生まれたときよりも済みやすい世界を
  つくりあげてからこの世を去る。

  地球の美しさを賞賛し、それを表現することを忘れることがなく、常に相手から
  最高の部分を引き出し、自分の最高のものを与える。

  その人生は創造的刺激に満ち、その思い出は祝福である。

  その他大勢から抜け出す成功法則―「何か必ずやる人」11の考える習慣術 
   ジョン・C.マクスウエル著 齋藤孝訳・解説



こういう人生を送りたいです!icon09


~~~~~


リーダーなどをお使いの方はこちらから御登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

 

同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

この記事へのコメント
同感です!!
この世を去るときに自分の人生を振り返って
こんな生き方だったら…

そう思える日がくるよう
日々精進あるのみですね!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月07日 02:59
じんじぶちょー様

そうなんですよ!
昔はそんなこと全く考えた事なかったですが、最近は考えます。
人間として半歩くらいは成長したのかなと思います。
与えられるばっかりでなく、与える人間になりたいです。

自分が生まれたときよりも少しでも住み良い世界にしたいです。
本当に微力ですが。
日々精進ですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by たいらです! at 2007年04月07日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。