我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年04月22日

経営は技術である

今日は日曜。

娘と嫁ハンと遊びつつ、図書館にいって本を借りてきました。

その本曰く、

  中小企業の経営者が直面する困難や緊迫状況。
  実はそれを解決し、乗り越えていくための一定の法則がある。



参考になりました。
特に勇気をもらったのはこの言葉。

  経営は技術である。

  
要は、経営は技術である。
そこに、もって生まれた才能は関係ない。

経営は技術に過ぎないと思えば、努力しようという気が起きてくる。
努力する意欲さえ持つことができれば、あとは、何をどう努力し、研究するか。

もちろん苦労はまだまだ続くかもしれないが、努力、研究を続けていけば、
いずれの日にか必ずは光明が訪れる。

ということが書かれてありました。


肝心なのは、俺は絶対に良い会社を作るんだ!と思う経営者の気概なんでしょうね。



~~~~~

リーダーなどをお使いの方はこちらから御登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから


同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。