我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年05月11日

創業95年!

昨日いつものごとくマイチャリで出勤してるとなんとタイヤがパンク!face07

ちょっと遠回りをして、昭和通りにある自転車屋さんに持って行きました。

創業95年!


「この店古そうやなぁ・・・」

と前から思ってたのですが、聞くとなんと創業95年だそうな!
今の店主は3代目です!

95年ですよ!95年。 
あと5年で100年ですよ!

凄いと思いませんか!?

サラリーマンの頃は気づかなくて、自分で会社を興して初めて気づいたことがたくさんあります。

その中でも最も大きな気づきは、

「潰れないで会社が続いてるってことがいかに凄い事か!」

ってこと。

サラリーマンって、自分の会社は潰れないもんだとなんとなく思ってるんですよね。
なんとなく・・・。


「いやぁ、うちは儲かってないっすよ・・・」

なんてよく聞きますが、たとえ儲かってなくても潰れてない。
それだけで僕に言わせると凄いことっすよ。
少なくとも潰れないくらいは儲かってるってことですから。


我が社が100周年を迎えるまであと97年ですか。
がんばろ。


Posted by 平良 卓司 at 22:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。