我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年05月18日

HPによる新規開拓のコツ

ホームページ(HP)からの集客が以前と比べると難しくなってきてます。
(正確に言うと、以前と同じやり方では難しくなってきてます

WEBでの集客に関しては福岡の旅行会社の先駆者と自負してる弊社も、もちろん例外では
ありません。
試行錯誤の連続です。



感動経営コンサルタントとして有名な臥龍さんの人気メルマガ「成功のビタミン・一日一語」。

毎日読んで勉強させてもらってます。

   (成功のビタミン・一日一語
   人口減少社会で成功するためには「若手人財が入社したい、働き続けたい会社」&
   「お試し利用のお客さまを生涯顧客にするパワーある会社」になることが必須課題。
   その有益なヒントを感動経営コンサルタントが毎朝無料配信中!)



先日、非常に参考になる記事がかかれてました。


   『HPによる新規開拓のコツ』

   ~抜粋~

   「営業力とは、我が社を使う前に、我が社を使ったことによる高い満足感を、
   ゲストにイメージさせる力である。」(臥龍)

   「住宅建築、歯科医院、海外引越しなど、各業種が何を提供する会社かは、
   ほとんどのゲストが理解をしている。
   欲しいのは商品・サービスの紹介ではない。
   何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかが大事なのです。」

   HPでも、商品を出すのではなく、従業員の人柄を前面に出す、使命感とその
   実践による感動事例を前に出す、安心してお付き合いいただけるプロセスを前
   に出すことなどが、「21世紀の出会い創りの鍵」ですね。

   『何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかが伝わることが
   大事な時代になりました。』(臥龍)


何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかを伝える


自社のHPをしっかりと見直してみます。

貴重な教え、ありがとうございます!




家族4人で世界一周久米美都子さん報告会は5月23日
ご参加お待ちしております!
 ~まだお席あります!

同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

Posted by 平良 卓司 at 14:27│Comments(2)学び大好き!
この記事へのコメント
ノートに写しました^^。

弊社のHPも悪戦苦闘です。。。
参考になりました。

平良社長ありがとうございました。
Posted by yoitomake at 2007年05月21日 18:21
yoitomake様

コメントありがとうございます!
わかっても実行しないと意味がないですもんねぇ>俺
もがきながら、お互い頑張りましょう!!!
Posted by たいらです! at 2007年05月22日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。