我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年05月28日

努力しないから苦しい

ベンチャー大学栢野さんのブログに、ある漫画家の言葉として良いことが書いてました。

  「漫画家になるのが夢だ!!!と想いながら、なれるはずがないと
   無理に諦めていた。
   取りあえずやってみなくちゃ始まらない。
   努力することが苦しいんじゃなく、努力しないから苦しかった
   って、やっと気づいた」


いい言葉ですね~。


  何をやったらいいのか分からない。
  何をやりたいのかが分からない。
  何にうちこんだらいいのか分からない。


というのはつらいことですが、仮にやりたいことがあっても、それに向かって努力をしてない
自分ってのは毎日が悶々としてつらいものです。

なんとなくいつもイライラしてる人ってのがいますが、ある種こういう可愛そうな人かもしれない
ですね。


その点でいえば今の自分は幸せですな。

一点突破で毎日やってるので(精神的には)楽しい事この上なし。


成功曲線で言えばまだまだ下の方を、(あたかも潜水艦のごとく)静かに徘徊してる感じですが、
ぐーーーっと浮上するのも近い。はず。


キテマス、キテマス!(根拠はないが)


最後に笑うのは自分を信じきったもの。ダァー!








Posted by 平良 卓司 at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
とりあげていただいて感謝です。

でも、言い言葉、拾ったでしょう。

こういう言葉や人や事例を集め続けているのが私の一貫した変態です(笑)

でも、マジでそう確信してます。
かつ、「人生逆転目指す零細弱者」の分野では日本一のはずです。

だって、それは滅茶苦茶人生だった自分自身に関わることだし、
同じ同志のためだという使命感・天命が私にはある!
だから、ベンチャー大学も15年止められなかった。

おー、こうしてコメント書いてて、ますますキター!!!

気づかさせていただき、ありがとうございます!

愛する妻の講演会も企画主催いただき、感謝しています。
なんとか捨てられずに済みそうです(爆)。

それと、先日の変な女社長、とんでも素晴らしい人でした。
ありがとうございました!

さらに、こうしてありがとう!と言う機会をいただき、
ありがとうございました!

お互い、キテますキテます!(笑)
Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 2007年06月23日 11:19
ですね。
なにかほんとに小さな分野で日本一になりたいですね。
試行錯誤の日々ですが、それはそれで楽しいもんです。
(って、楽しんでっからだめなんだよ!>俺)
Posted by たいらです! at 2007年06月23日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。