我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年08月03日

日本一周の途中でモンゴルに立ち寄りました!?

一昨日は友人のA君とお馴染み吉塚のモンゴルへ行ってきました。

A君は今年の就職採用試験で弊社の採用試験を受けてくれた、兵庫在中の学生さん。
残念ながら弊社での採用にはいたりませんでしたが、その後もメールを送ってくれやりとりを続けて
ました。
礼儀正しく人当たりも良い素晴らしい好青年です。

卒業前にバイクで日本一周を始めたとのことで福岡に来て、僕らに連絡をくれたわけです。


一昨日の8月1日は大豪花火大会の日。
混雑しそうな西方面は避け、いまや福岡名物(僕らだけ?)のチンギスハンに御招待となりました。



(もちろんモンゴル衣装に着替えて記念撮影)


(モンゴル衣装がよほど気に入ったのか脱がずにそのまま飲み食いするA君と、
ピチピチな若い体をまともに見れない純情乙女のTちゃん(爆!)


花火の影響か当日のお客は僕ら以外はなんと一組のみ。
いつもよりは寂しかったですが、いつも通りの“マナイディレ~レ~♪ マナイディレ~レ~♪”で盛り上
がりました。


その一組の若者男性4人組とも自然と仲良くなり、聞くと全員が内モンゴルからの留学生。

夢を持って日本という異国の地にやってきて、たくさんのものを吸収して故郷に錦を飾ろうと日々頑張
ってます。
そんな彼らにとってもお手頃な値段(飲み食い放題時間無制限¥3,800)で懐かしい味が楽しめ、
唄で盛り上がって知らない人ともすぐに友達になれる、このお店は非常にありがたいと思います。

なれない日本で苦労もたくさんあると思いますが、頑張って下さい!


(ほぼ同年齢ということで彼らともすっかり仲良しになって記念撮影をするA君)


そして福岡店は現在オーナーの奥様(日本人)がお店を取り仕切ってるとのことで、ご挨拶。

奥様も非常に気さくな方でモンゴルと日本の文化の違いなどを色々とお話して下さいました。

九州場所開催時にはモンゴル出身の関取も必ずこの店に顔を出すとのこと。
リラックスして素を見せる力士達のそれぞれの印象を根掘り葉掘り聞いてしまいました。
(今話題の某横綱はやっぱり〇〇だった・・・!?)

またちょくちょくお邪魔させていただきます!
よろしくお願いいたします!


台風も無事去ったようなので、A君の日本一周も再スタート。
九州を東から南下してぐるっと一周する予定とのこと。
楽しみですね。


たくさんの出会いと想い出を胸に溜め込み、4月からの新社会人生活を楽しんで下さい。

A君も留学生のみんなも頑張れー!
(僕も負けずに突っ走ります!)

同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事画像
利きワイン大会!
ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア
台湾みやげ
ハイボール
結の懸け橋
お花見には最高の紹興酒を!
同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事
 利きワイン大会! (2014-11-21 08:57)
 ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア (2011-05-01 07:17)
 台湾みやげ (2011-04-20 15:33)
 ハイボール (2011-03-02 21:03)
 昭和浪漫 (2010-12-22 14:36)
 最近驚いた店 (2010-09-05 07:37)

この記事へのコメント
 モンゴルレストランチンギスハン代表のスーホです。ご来店、そしてすばらしいブログありがとうございます。いつか東京店でもご一緒に飲めたらいいですね(^^)
Posted by スーホ at 2007年08月03日 18:43
スーホさん初めまして!
コメントありがとうございます!
前の店長(ボルドーさん?)には色々と御世話になりました。
名古屋にお店をだされたそうで、頑張ってもらいたいですね。

はい、東京に行ったときは顔だします!
Posted by たいらです! at 2007年08月03日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。