我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年08月13日

懐かしの同窓会

世間はお盆休みでしょうか?

今朝は車も随分少ないですね。
弊社は通常通り営業です。


さてさて、土曜は高校同期の同窓会がありました。

長いこと「住所不定リスト」に入っていたらしい僕としては、この手の集まりには高校卒業以来
初めての参加。

全部で50名くらいいたでしょうか?
そのうち僕が高校卒業後に会ったことのあるのは僅か数名。
ほとんどの人は高卒後初めての再開。

いやぁ、みなさんものの見事に良いおっさんおばはんになってましたね。
女性はあんまり変わらないけど男性は特に。
名札を見て初めて確認。街で会っても絶対分からんて。
(お前が言うなっちゅう話ですか?face07


これだけ大人数だと限られた人としかあまり深い話はできなかったけど、これを機会にまた交流
したいなと思う人が何人もいました。

小倉でやったので1次会で帰る予定が案の定2次会3次会へと。
結局これまた高卒以来初めて会った若松の友人宅へ泊めて貰いました。
(翌日、高校の3年間毎日御世話になった若戸渡船に10数年ぶりに乗ってちょっとおセンチに・・・)

今思うと本当に多感で貴重な3年間を同じ場所で過ごした仲間達。
これからもよろしくです。


それにしても同期の中で(分かっているだけで)既に10人もの方が亡くなっているとのこと。
無念だったでしょうね。
僕らは生きてるだけでめっけもん。頑張りましょう。
合掌。



当時50円だった若戸渡船が倍の100円に。
時の流れを感じました。

同じカテゴリー(友達大好き!)の記事画像
42年前の暑い夏
八幡高校卒業生の集い
東京みやげ
粗忽屋酔馬でございます!
出版記念パーティ
NHKドラマ「オヤジバトル」
同じカテゴリー(友達大好き!)の記事
 42年前の暑い夏 (2015-08-01 11:47)
 八幡高校卒業生の集い (2014-07-11 03:47)
 東京みやげ (2014-02-21 10:33)
 粗忽屋酔馬でございます! (2014-01-09 19:15)
 出版記念パーティ (2013-06-26 13:41)
 NHKドラマ「オヤジバトル」 (2011-12-08 15:11)

この記事へのコメント
同窓会ではお疲れ様でした。ほんとにみんな”おっちゃん、おばちゃん”になってましたね。でも、平良君は素敵なおっちゃんになってましたよ!昨夜、警固の同級生の飲み屋?!に行ってきました。名刺交換していると思うのでわかると思いますが、すごーーーく素敵な空間でしたよ。是非、行ってみてください!!!私は主人がNYに単身赴任してまして、白金に住んでます。毎日ジムに通っていて、たまに帰りに”飲み屋”に寄ってビール飲むのが楽しみであります。さて、さて、平良くんは英語は堪能ですか?私なんか、血だけは西洋入ってますが、全く駄目でして・・・日本人の旦那に、いつも発破をかけられてます!がんばんなきゃね!では、また、お会いする日を楽しみにしています。
Posted by マリア at 2007年08月17日 08:05
おお!マリア!こないだはお疲れちゃん。
マリアも変わってなかったね。
女子は余り変わってないけど、男子は・・・(ToT)
高校卒業して20数年、どんな人生を送ってきたか。。。

警固の立ち飲みやさんね。
うん、連絡とって行ってみます。
彼女も全然変わってなかったね~。
マリアも彼女もあいかわらずお綺麗でよろしゅうございました。
また会いましょう!
Posted by たいらです! at 2007年08月17日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。