我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年08月17日

野球場で人生勉強

昨日は早めに仕事を切り上げ今年初めての野球観戦へ。
チケットがあるから一緒にどう?という友人のお誘いに、弊社の2人と行ってきました。

ありがとうございます。>M上さん


福岡ドームについたときには既に5回。

7対ゼロだかなんだかで、我がソフトバンクは負けてました。

なんたって相手ピッチャーは今話題のダルビッシュ君ですから。
ノッテル男にはかないませんやね。


(なーんかショボイ試合やなぁ)とか(それにしても椅子狭いなぁ~)とか思いながら、ビールのあと
は持込の焼酎をちびちびやっとりました。


そんな僕の隣の座席はおじさんがひとり。
このおじさんも明らかにタダ券・・・。

ビールを頼んだりつまみを頼んだり、このおじさんせわしなくやってるなぁと思ってると、そのうち良か
具合になってきたのかおもむろに僕に話かけてきました。

「僕はビール2杯まではおとなしいんだけど、2杯過ぎると宴会部長なんですよ!」
た、確かに・・・(^^;

名刺を交換した後は試合そっちのけで話し込んじゃいました。(正確に言うと聞き込んじゃいました)
特に奥さんをがんで亡くした話にはあやうくもらい泣きしそうでしたよ。

なにを勘違いしたのか僕の隣に座ってるTちゃんを指差しながら
「あなたも奥さんはまめに検査とか受けさせたほうがいいよ!」
「はい!」


貴重なお話をありがとうございました!


気がつくとこんな感じ。

結局何対何で負けたんでしたっけ?face01

同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。