我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年08月21日

信頼は陶器の如し

昨日の中華航空機炎上には驚きました。
大事に至らないで本当に良かった。

それにしてもこういう事故が起きるとイメージが悪いですね。
事故を起こした航空会社のみならず業界全体が。

中華航空(チャイナエアライン)は最近では機材は綺麗で食事も良いとお客様の評判は良くなって
きてたのですが、こういうことが起きると又いちから出直しという感じ。

  お客様との信頼関係は陶器と同じ
  作り上げるまで膨大な時間と労力がかかるけど、壊れるのは一瞬・・・。


壊れたらまた作り直せば良し。
頑張りましょう。



さて、今日は福岡でアーユルベーダやヨガの教室を主催する「マユーラの森」の山辺社長が来社。

アーユルベーダやヨガの話、はたまた断食の話など、非常に為になる話をたくさん聞かせていただき
ました。

初めてお会いしたのですが、初めてという気が全くしない程話が盛り上がりました。

インドのツアーについての話を伺ったのですが、

「福岡で小回りが効いて良くやってくれそうな旅行会社を探してたんだけど、これだ!やっと見つけ
た!という感じです」

と言って頂き、僕としても嬉しい限り!icon100

最近こういう素晴らしい出逢いが増えているような気がします。

ホームページやブログなどで、自社のポリシーや「僕って人間はこんなやつなんです」と、自己を開示
して情報を発信し続けるのは大切なことだなと改めて思いました。
(とか偉そうな事言ってますがまだまだこれからです!)

山辺さん、これからもよろしくお願いいたします!



ところで、遅ればせながらmixiでコミュニティを立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2516662

これ↑ についてはまた改めてこのブログでも紹介させていただきますが、mixiフリークの方はこちら
を覗いて是非ご参加下さい!

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

この記事へのコメント
あ〜、びっくりしました!
いきなり、書いて頂けるなんて・・・。
うれしゅうございます。
で、今日も伺います。よろしくお願い致します。
Posted by やまべ at 2007年08月22日 10:53
ははは!油断ならないでしょ!?(^^;
僕の場合感動=ブログネタなので、日々の小さな感動は見逃しませんよ。
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。お待ちしております!
Posted by たいらです! at 2007年08月22日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。