我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年09月04日

全ての仕事に物語を

金土曜は父母の住む別府に行ってきました。

今回は志高湖の先にあるりんご園で初めてのりんご狩り。

狩ったりんごはその場でシャクシャクっと。

りんごってそんなに食べられるものではないなと実感・・・face07

父母も元気で良かった良かった。
束の間の夏休みを楽しんできました。



楽しい夏休みが終わったあとは月曜から仕事。

9月に入りました。
今月も楽しいことやるぞー!

まずは今週末土曜の「夢実現会」に参加だ!

・・・と主催の栢野さんにメールをだしかけたところ、なんと、当日主賓の「ふく鮨本舗の三太郎」蔀
社長から電話が!
先日出しておいた挨拶ハガキのお礼と、社長自ら会議弁当を持ってうちの事務所にきていただける
という!びっくり。


事務所でお話を伺ったところ、こういった営業を兼ねての訪問を社長自ら毎日5軒はやっていると
いう。さすがです。

僕の好きな言葉に、

  儲かってる会社とそうでない会社。
  大きな違いはないけれど、小さな違いはたくさんある。


というのがあるのですが、まさにその通り。
九州一になるには、そしてそれをキープし続けているのには、やはりそれなりのわけがあるんですね。


蔀社長のお話を聞き、僕も今後弊社で力を入れて売っていこうとしている「女だけの旅シリーズ」
話をし、バスツアーをやる時にはお弁当をお願いしますという話をしたところ、

「いいね!女性だけということだったら、女性向けの弁当。物語のある弁当を作ってあげるよ!」
と力強い言葉をいただきました。

物語のある弁当。

こういう発想って絶対必要ですね。
全ての仕事に物語を!


ありがとうございます!
今日も学びに感謝!


白木箱入りの豪華な会議弁当。
おかずの種類も豊富で見るからに手間かかってます。
おご馳走さまでした!



~~

あなたの性別は?   女性!
旅好きですか?    ハイ!
お一人様ですか?  イエス!

  ↓
そんな貴女はこちらをチェック!
「女だけのタイツアー!9/29発」(ブログ)
「女だけの旅コミュニティ!」(mixi)
 

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。