我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年10月19日

同級生と飲む

今夏に初めて参加した高校の同窓会で20うん年ぶりに再開した同級生と、昨日飲みにいきました。


場所は同級生がやっているお店。

警固にあるこの店は普段はギャラリー兼事務所で、週に2日だけ角打ち風飲み屋に変身すると
いうまさに隠れ家的なお店。
(一見さんにはあまり来てもらいたくないようなので場所はヒミツ・・・)

お客さんの相手をしながらでは自分があまり飲めないということで、その店を閉めたあとは行き付け
らしい近くのお店へ移動。

ご夫婦でやっているという古民家風(?)のこの飲み屋もまた雰囲気よかったですね~。


2件目では彼女の後輩という女性も加わり4人であれやこれや盛り上がりました。


正直言って高校の時はこの女子2人と殆ど話をした記憶がない僕。

いやこの2人に限らず“硬派”で“シャイ”なラグビー部の自分は女子とは殆ど会話をしてないっす。
押忍。(・・・“女子”というヒビキもなんか懐かしくて良いでしょ?face06


そんなですが時の力ってのは素晴らしいですね。

「〇〇さん、高校の時誰と付き合いよったーん?」
「私、実は〇〇クンと付き合いよったんよー」
「えー!マジー!ショックー!」

なんて話で盛り上がるわけですよ。icon97

こんな話も30年近く年を経たからできるんでしょうね、たぶん。
卒業して5年とか10年ではまだ生々しくてできないかも。(でもないか?)

でも僕と同じ年なので実年齢は結構良い年齢(のはず)だけど2人とも若々しい。
良い感じで年を重ねてるのが分かります。

福岡にいる同級生でまた集まりましょう! と話をして分かれました。


充実した仕事&私生活と適度な運動で、若さを保って人生楽しみましょうぞ!友よ!

同級生に乾杯ー!icon151




~~~~~

「女だけのマニラ 11/22出発!」 参加者募集中!

同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事画像
利きワイン大会!
ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア
台湾みやげ
ハイボール
結の懸け橋
お花見には最高の紹興酒を!
同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事
 利きワイン大会! (2014-11-21 08:57)
 ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア (2011-05-01 07:17)
 台湾みやげ (2011-04-20 15:33)
 ハイボール (2011-03-02 21:03)
 昭和浪漫 (2010-12-22 14:36)
 最近驚いた店 (2010-09-05 07:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。