我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年11月18日

忙しいときほど

日曜。

娘と一緒に娘の髪を切りに美容院へ。
そこはスーパーの敷地内にあるチェーン店。

入店するとほどなく「こちらへどうぞ」と誘導され、タオルとエプロンをかけ準備万端。



最初はこんな調子でいい感じで待ってたのですが、その状態で延々ほったらかし・・・face07
日曜でいつもより混んでるのか従業員は他の客で急がしそう。

しばらくしたら娘が暑がっちゃったのでエプロン(っていうの?)を勝手にはずしたけど、それでも
スタッフは見てみぬふり。
「お待たせしてすみませーん。あと〇〇分くらいでうかがいますので」
の一言くらいあってのもいいのでは・・・。

結局なーんのフォローもなく30分くらい放置され、もうこれ以上は待てんと、
「もういいわ。帰りますわ」
と店をでました。

店をでるときも見習いらしき女の子が「すみませーん」というだけで、店長らしき男性は明らかに
こちらに気づいているのにしらんぷり。

いかんねー。
忙しいのは歓迎すべきことなのに、これでは逆効果。
こんなことを続けてると間違いなく客は減ります。

お客と目をあわせての一言で店に対する印象は全然違ってくるのにね。


人の振り見て我が振り直せ。

忙しいときも自分を見失わないように、地に足をつけてしっかりと仕事をしたいと思います。

同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。