我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2012年01月31日

ローラーゲーム

日曜。
娘のリクエストで初めて二人でスケートに行きました。
場所はアクシオン福岡。

娘にとっては人生初めてのスケート。
当然のことながら最初はてすりにべったりくっついておっかなびっくり。
思ってた以上に難しかったらしく、すぐに「もう帰る~」と半泣き状態。icon198

ところが子供ってのはほんと素晴らしいですね。

何度も尻もちをつきながら、1時間経つ頃にはほれこの通り。

ローラーゲーム

旨くなるには何度も何度も転ばなければいけないんだね。
転ぶのを恐れてちゃなんにも前に進まない。
人生も同じ。うんうん。


僕のスケートの腕前ですか?

僕はなんといっても幼少の頃にローラースケートをかなり熱心にやりましたから。face01

ローラースケートと言っても、もちろん光ゲンジではなくて「ローラーゲーム」の影響。

ローラーゲーム。
佐々木ヨーコ、ミッキー角田、タイガー森。
東京ボンバーズvsニューヨークボンバーズ。

懐かしい人にはかなり懐かしい。知らない人はほとんど知らない。
それでも間違いなく一世を風靡したスポーツです。

土曜の半ドン後に友達んちに集まってローラーゲームをテレビで見て、近所の広場で
ローラーゲームごっこに興じたもんです。

youtubeで懐かし映像を探したのですが、英語バージョンのこのあたりしか探せませんでした。
土居まさると児島みゆきのやりとりが聞きたかったんですけど。。。



懐かしいですね。


で自分が滑ってるところを娘が撮ってくれたのですが、本人はもっと格好良く滑ってる
つもりなんだけどかなり及び腰ですね。

自分が思ってるほど他人の目にはカッコ良く映ってないもんなんですね。
人生も同じ。うんうん。icon198

ローラーゲーム



同じカテゴリー(家族大好き!)の記事画像
栄光の若松15区ソフトボールチーム
100キロウォークに向けて
定期演奏会
ソロコン
石垣島パイナポー!
イブ
同じカテゴリー(家族大好き!)の記事
 栄光の若松15区ソフトボールチーム (2017-11-18 14:52)
 100キロウォークに向けて (2017-09-18 13:29)
 定期演奏会 (2016-03-16 19:59)
 ソロコン (2016-01-23 18:39)
 石垣島パイナポー! (2015-07-29 16:16)
 イブ (2014-12-24 22:46)

Posted by 平良 卓司 at 10:49│Comments(0)家族大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。