我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2008年03月25日

悩める女性企業家&もっと輝きたい貴方へ!

密かにじわじわと話題を呼んでいる弊社の「女だけの旅シリーズ」。
過去の「女だけのバンコク」リポートはこちら

今回4月の企画はこちら!

 「糸島半島癒し旅 優しい心になるために」 


これまでと違い、今回の「女だけの旅」は素敵な“旅先案内人”をお迎えします。

株式会社MAK代表取締役森田さんがその人。
森田さんのブログはこちら

僕が森田さんと初めてお会いしたのは昨年の5月。
「家族4人で世界一周 久米美津子さん報告会」でのことでした。

その後何度かメールのやりとりをさせていただき、実際にお会いしてお話
もし仲良くさせてもらってます。


森田さんは化粧品企画会社を経営されてます。
「中小企業大学」で講師もされてる立派な女性経営者です。


と同時に、「精神世界のコーチ」としての顔もお持ちです。

僕と森田さんの共通の友人に「超過激派中小企業コンサルタント」として
知る人ぞ知る栢野克己さんがいます。

「小さな会社儲けのルール」の著書でありベンチャー大学主催の、その
栢野さんの人気ブログでも彼女は何度か紹介されてます。


曰く、

~~~

 以下、「不幸?な家庭環境に育った起業家」が、あがいてもがいて今
 や「人生最高に楽しい!」の4時間対談。 わかる人にわかればイイ。

 対談相手の森田さん(40代女性・化粧品開発会社経営)は親との関係で
 悩み、キリスト教に救われ、牧師の夫と結婚。が、夫婦ともキリスト教
 会に裏切られてOLに。

 が、「特殊能力」に目覚め、周囲に押されて6年前に起業。

 倒れるほど働いて会社を軌道に乗せ、今は無償の「人生経営相談」に生
 きる。

 ★森田vs栢野「人生経営対談」1 「対談」2 「対談」3 対談4

~~~

こちらのブログから、その森田さんと栢野さんの対談(4時間!?)が聞
けます。 必聴です。



僕も森田さんとは何度かお会いしてお話をさせてもらいましたが、とにか
く話をしていて楽しい。

壮絶な人生を送られてきたことを微塵も感じさせない爽やかな笑顔。

同じ経営者として話ができるのもさることながら、人の話を聞き出すのが
抜群に上手な方です。


 カウンセラーの仕事とは自分の考えを相手に押し付けるのでなく、相手
 の話を聞き出すことによって、その相手が答を見つける手助けをする事
 である。


というような話を以前に読んだ記憶があります。


“答えは相談者が既に持っている。
要はその答をいかに導くか。
カウンセラーの仕事はそれだけ。”
(そういう意味では経営者もカウンセラーか?)


弊社のMs富山もああ見えて(どう?)悩める乙女のようで、森田さんとの
話で気づくことが大いにあったようです。

冨山さんは森田さんと食事を御一緒させていただき、旅の下見にも同行してます。

その感想を聞いたところ、ひとこと。


     「私、変わります!!!」


だそうです。
た、楽しみです・・・ (^^;


今回のバスツアーはその森田さんをゲストに向かえ、森田さん自らに作っ
ていただいた行程、癒しのスポット「糸島」を巡ります。
(糸島はそういった霊的(?)スポットがたくさん点在する癒しの地らし
いですね。)


僕としては今回の「女だけの旅」はこういった女性に是非参加していただ
きたいと思ってます。

  * 悩める女性経営者・女性企業家
  * 及び、女性経営者・女性企業家のたまご
  * 自分を変えたい方
  * 自分と周りとの関係、家族との関係に悩む方

  そして

  * 頼りになる女性メンターとの出会いを求めている方



そして男性の方へ。

貴方の大事なパートナーと最近ギクシャクしていませんか?
もしくは、大事なパートナーにもっと輝いてもらいたいと思いませんか?

家庭円満は女性の笑顔によってもたらされます。face02

今回のバスツアーへの参加をそっと薦めてみましょう。(^o^)v



朝から晩まで丸1日森田さんと一緒に過ごせるというのは非常に贅沢な
ひと時だと思います。

今回のバスツアーでは訪れる観光地や昼食時はもちろん、バスの中でも
みっちり話をして下さるとの事。
話の内容を練りに練ってくれてるようです。



時は4月5日土曜日。
桜の花も美しいことでしょう。

桜が舞い散る糸島で過ごした1日。

貴女の人生のターニングポイントになると思います。
それくらい価値のある1日です。


今回参加される方にとって2008年の桜は一生忘れられない想い出と
なります(断言)。

 「糸島半島癒し旅 優しい心になるために」 


(満開の桜 イメージ)

同じカテゴリー(旅行大好き!)の記事画像
おじさんが泣けるお祭り!
ゴールデンウィークお勧め第2弾!ゴリラに会おう!
南極クルーズ無事帰港!
GWスターフライヤーチャーター便で行く台湾!
3月は年度末決算セ~~~~ル!
大韓航空2月3月スペシャルレート
同じカテゴリー(旅行大好き!)の記事
 おじさんが泣けるお祭り! (2016-06-30 11:06)
 ゴールデンウィークお勧め第3弾!天国に一番近い場所! (2016-03-03 12:45)
 ゴールデンウィークお勧め第2弾!ゴリラに会おう! (2016-03-02 13:22)
 南極クルーズ無事帰港! (2016-02-26 08:56)
 GWスターフライヤーチャーター便で行く台湾! (2016-02-21 10:33)
 地球最後の秘境 南極へ! (2016-02-18 10:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。