デジタルでアナログ
弊社サミット福岡は集客の方法としてインターネットをメインにしています。
(集客の全てではありませんが)
ホームページからお問い合わせをいただき、予約、集金、発送、までの一連の流れが
メールのやりとりのみで終わることもしばしば。
弊社を何度も御利用いただいているありがたい常連さんの中には、実際にお会いした
事もなければ電話でお話をしたこともないお客様もたくさんいます。
そんなたくさんのお客様達にサミット福岡は支えられてます。
先日、とあるお客様から弊社
富ちゃん宛にきたメール。
〇〇です。
メール、ありがとうございました。元気がでました!
彼のことは本当に許すことができないし、今はショックからまだ回復できていませ
んが、でも何とかやっていけそうです。
富山さんと出会えて本当によかったです。
前回のときからいろいろと相談に乗って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
航空券の申し込みをしたことで、こんなに素敵なひとと出会えるなんて、思っても
見ませんでした♪
〇〇〇は確かに鬼門ですね…(^ ^;) でも〇〇〇の街自体は、本当に大好きに
なったので、近い将来また訪れたいと思います。向こうでの知り合いもいますし☆
彼には絶対絶対会いませんが!
また、東京行きや、来春の卒業旅行の際にお世話になると思いますのでよろしくお願
いします。
本当にメール、ありがとうございました♪
このお客様の場合も富ちゃんとの接点はメールのみ。
2人の間にどんなやりとりがあったのか詳しい事を僕は知りませんが、このお客様にとって
富ちゃんのメールは非常に励みになったようです。
ただ単に航空券を売るのではなく、こういった暖かいふれあいが提供でき、そしてお客様に
喜んでもらえたというのは僕にとっても相当に嬉しい限りです。
儲かった儲からなかったで一喜一憂してるだけじゃ、人生つまんないですもん。
情報提供はデジタルで、でもやってることは
めちゃくちゃアナログ
弊社(僕)はまだまだ試行錯誤の段階ですが、このあたりに僕らの目指しているもの、そして
これからの社会のニーズがあるような気がします。
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