33万円から世界一周 ~昨日の読売新聞より

平良 卓司

2007年08月30日 10:42

昨日(8/29)の読売新聞全国版より


  (上記記事内容より)
   福岡市の主婦、久米美都子さん(42)は昨年から今年にかけ、世界一周航空券を利用して、
  家族で世界を巡った。「アメリカから中南米、アフリカ、中東、アジアというルートで、航空券の
  代金は親子4人で約135万円。滞在先ごとに航空券を買い足すより、かなり安くあがったはず」
  と話す。


えー、くどいようですが、この久米さんご一家の世界一周航空券を扱ったのは他ならぬ弊社サミット
福岡でございます。はい。


この世界一周航空券って本当にルールが難しい。

山ほどある旅行代理店の中でも、この世界一周航空券を本当の意味で扱える旅行会社はかなり
限られてきます。
なにせ肝心の航空会社のスタッフもよくわかってないのですから・・・。
(久米さんも行く先々で航空会社のスタッフに説明するのに苦労したとおっしゃってました)

ましてや格安航空券専門の、旅行会社とは名ばかりの「チケット屋さん」には難しいようです。


  (上記記事内容より)
   航空券は一年間有効なので、途中で日本往復の航空券を別に買って一時帰国し、その後に
  中断した場所に戻って旅を再開できる。「ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始などに分けて
  旅することもでき、長期休暇がとりにくい人でも使える」と角田さん(世界一周堂社長)

   角田さんは「行きたい場所が散らばっているなら、利用価値は大きい。どのグループを使うか、 
  ルートをどうするかなど、複雑な点も多いので、旅行会社などに相談を」と話す。


上記記事の内容に加えて、弊社世界一周航空券スペシャリストMsトミヤマ曰く、

世界一周航空券の利点をもうひとつ加えるとすると、マイルが貯まるということ。
 世界一周で貯まったマイルでアジアへの往復無料航空券あたりは楽勝です。
 ただし、『〇〇航空だと他の提携航空会社に乗ってもそのマイルが100%貯められるけど、
 〇〇航空だと半分しかたまらない』 などマイルを貯めるにもコツがあります。
 そのあたりはご自身でしっかり勉強し、更にはプロの旅行会社に相談したほうが良いでしょ
  うね。まさに一粒で二度美味しい世界一周航空券!(古っ!)」


キテマスキテマス、世界一周航空券ブームが!

世界一周なんてそうそういけるもんじゃありませんよ。

ほとんどの人にとっては一生に一度の世界一周旅行。

損をしないよう、素晴らしい想い出になるよう、まずはプロにご相談を!

聖書でも「求めよ、さらば与えられん」というではないですか。
じっとしてても何も始まりませんやね。

人生いつも 迷ったらGO!!! です。
(いただきました>タイフリークさん
 



~~

あなたの性別は?   女性!
旅好きですか?    ハイ!
お一人様ですか?  イエス!

  ↓
そんな貴女はこちらをチェック!
「女だけのタイツアー!9/29発」(ブログ)
「女だけの旅コミュニティ!」(mixi)
 

関連記事