明日から釜山に行ってきます!

平良 卓司

2008年01月11日 10:27

明日から3日間釜山に行ってきます。

利用するのはニューカメリア。
1泊目はホテル農心、2泊目は船中泊で14日の朝7時半には博多港に到着なので、実質土日の
2日間ですね。

僕は過去にビートルでは2度釜山に行ってますが、ニューカメは初めて。

最初は家族で行こうかなと考えてたのですが、お客様に声をかけたところ一緒に行ってくれるという
方が数人いらっしゃったので御一緒することにしました(家族とはまた次回)。

なので、今回は添乗ではなく、ごくごくプライベート。

めっちゃ楽しみです!




ところで、カメリアは博多港を12時半に出て、釜山到着が18時。
5時間半の船旅。(帰りは20時釜山発、朝7時半博多港着)

船内にはレストランやカラオケルーム、シアタースペース、そして展望風呂などの施設が充実してる
ので5時間半の船旅も退屈しそうにないです。僕も色々と試してみようと思ってます。

が、どうせ旅好きの皆さんとご一緒するならなにか一緒に遊びたいですねと考えていたところ、お客
様の1人にハングル文字を読めるという方がいて、

「よければ私がハングル文字講座をやりましょうか?」

と提案していただきました。

僕は今まで韓国語の勉強を全くやったことがないのですが、その方いわく、1時間もあればハングル
文字は読めるようになるとのこと。
もちろん完璧にマスターするのは無理ですが、ハングル文字&韓国語を学ぶきっかけにはなると思
います。

それ、いただき!!!

海外に行ってその国の言葉を少しでもしゃべれたり読めたりすると、旅の楽しさは全然違いますからね!
これは海外旅行経験者の誰もが実感することだと思います。


これは今後のツアーとしても充分成り立ちますよ。

         「カメリアで行く釜山!」
    行きの船中で超初心者ハングル文字講座つき!
     “これであなたの旅も100倍楽しくなります!”


これ良くないですか!?


そんなこんなで、行きの船中からバッチリ楽しんできます!

レポートお楽しみに!


ではでは、 갔다 옵니다! (←あってる?汗)

関連記事