我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2007年05月07日

ドラちゃん ≠ ドラえもん

4日。

どんたくに遭遇。
「ドラちゃんカステーラ」なるものを娘のお土産に購入。

ドラえもんだったら娘も喜ぶだろうと軽い気持ちで買ったのですが、家に帰って袋を良ーく見ると、
これ、ドラえもんやないやん!


見よ、このドラちゃんのはじけっぷり!
尋常じゃありません。ひょっとして酔っ払っとるですか!?
このカステーラの中にはお子様が食べてはいけないものが含まれてますね。
間違いない。

しかもこのカステーラ。
一個一個の形&焼き色加減のバラバラな事。みごとなほど。

ちなみにこれ全部同じ味。
チョコレート味とかホワイト風味とかではないですから。
みんな同じドラちゃん。同ドラです。


しかもこのおばちゃんのブツの渡し方が憎かった。

500円の小さい袋のやつを買ったのですが、袋を渡してくれるときに、
「はい、どうぞ」
なんつって一個だけ手渡しでくれたのです。

(お、おまけ!?ラッキーface02
と思いますわね。

が、家に帰って袋の中身を見てみると中身は9個。

なんのこたぁない、10個500円のところ1個だけ袋からだしてくれたって訳です。

このやり方上手ですよ。

おばちゃんは「これ、おまけ」とは一言も言ってないわけです。
こっちが勝手に喜んだだけですからね。

素晴らしい!


テキヤっていう商売。
考えてみると相当シビアな商売です。

何を、どこで、誰に、どう売るか。
アイデア一つで売上は恐ろしく変わってくるし、結果が物凄く分かりやすい。

今日も学ばせていただきました。

まさに、我以外皆師。

ありがとうございます。  


Posted by 平良 卓司 at 22:14Comments(0)学び大好き!