我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月12日

あるペットショップにて

日曜。

日曜は週に一度家族と遊ぶ日。
我が家のポリシーは、金をかけずにいかに遊ぶか。(^^;

昼はマックのチーズカツバーガー。(嫁がマックに応募してゲットした無料券で。でかしたぞ!>嫁!)
娘には大奮発してハッピーセット。ケロロ軍曹のなんとかのおもちゃをもらって大喜び。

昼過ぎからちょこちょこっと用事を済ませて、志免にあるペット&グリーン店へ。
この店には初めて行ったのですが、すごいですね。

同じようなペット屋さんは色々とありますが、今まで僕が見たなかではペットの数と種類は最多でした。

犬、猫はもとより、タランチュラだ、最大で200キロまでなるという亀だ、なんたらカブトムシだ、で、
ちょっとした動植物園なみ。 結構楽しめました。

うちは女の子なのでさほどでもなかったですが、男の子は基本的に爬虫類やらカブトやらが好きなので
狂喜乱舞すると思います。 しかも入園料無料(^^;  
お勧めです。


で、この熱帯魚のコーナーに書いてあった注意書きにちょっと感心(関心)しました。

   「私達は生き物を真剣に管理しています。
    水槽をたたくお客様には注意させていただきます」

というようなことが書かれてました。

こういうことを書いてある注意書きを見るのは初めて。

お客をしかる大義名分ができる。 という意味ももちろんありますが、自分達はまじめに商売をやっ
てるのだというのが(伝わる人には)伝わります。


これからの企業は何を売っているか よりも どんなポリシーで日々の活動を行っているかをお客に
伝えることが重要になる。

ありがとうございます。


今週も頑張りましょう!楽しく。


  



Posted by 平良 卓司 at 10:39Comments(0)学び大好き!