我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月24日

初任給

自分が初任給を何に使ったか、皆さん覚えてます?

僕は残念ながら覚えてません。
(ちなみに弊社のY下さんは飲み代に全部使ったそうです。豪快です)


ハタチになる年に東京に出て(大学が夜間だったので昼間は仕事をしてました)、喫茶店で働き始
めた僕が初めて貰った給料。 今でも忘れない10万円ピッタリでした。

最初の一ヶ月は食器やらグラスやらの洗いものをひたすらやっただけだったので、「こんなことで10
万円も貰えるんだ!」と感激したことを覚えてます。

その金を何に使ったかは覚えてないですが、生活費(&飲み代)で綺麗に消えたんでしょうね。たぶん。
親に仕送りしようなんてことは微塵も考えなかったです。



さて1ヶ月前になりますが、弊社も新人3人に初任給を渡しました。

その後3人と僕とで飲みに行ったのですが、「親にプレゼントをしたい」という言葉を聞いた時は感心
しましたね。当時の僕とは大違い。


それだけでも嬉しいのに、なんと3人からお手紙をいただきました!

小さなメモ程度のものですが、手紙にはそれぞれの感謝の言葉と「素敵な会社を一緒に作りましょう!」
という決意がしたためられてました。もう感涙ものですよ。


サミット福岡の記念すべき第一期生に初任給を渡した日のことは僕も一生忘れないでしょうね。

いただいた手紙はさっそくパウチにしました。
僕の宝物です。


こういうハートを持っている子たちなので、お客様に対しても日々暖かく接してくれてるようです。
頼もしい限りです。


新人に負けないよう、初心を忘れず頑張るぞ!

と決意を新たにした夜でした。 ありがとう!






  


Posted by 平良 卓司 at 10:23Comments(2)サミット福岡の日々