我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月12日

身近なエコロジー

最近お気に入りの言葉。
某カップやきそばのCMより。

 完食は一番身近なエコロジー

これはヒットですよ。

地球温暖化やエコロジーが叫ばれるようになって久しいです。
誰もが何かしなければいけないとは思いながら、(僕を含めて)具体的な行動を起こしてる人は
意外にまだ少ないのではないでしょうか。

食べ物を残さないこと。
必要な量、食べられそうな量以上には作らないこと。注文しないこと。

これも立派なエコ活動。


「出されたものは残さず食べなさい!もったいない!」

子供のころから耳にたこができるくらい親から言われ続けてきた言葉。

親として子供におしつけなければいけない躾ってそれほど多くはないと個人的には思ってますが、
これは絶対にはずせないうちのひとつでしょうね。


ただ、ファミレスあたりだと食い散らかして思いっきり残飯残して平気で帰るファミリーのなんと多い
ことか。。。

男塾ドンフライ塾長に思いっきり渇を入れてもらいたいところです。
もちろん親に。icon09
  


Posted by 平良 卓司 at 23:00Comments(3)学び大好き!