我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年10月27日

問い合わせ倍増座談会

先週木曜、イットジャパンさん主催の「超・実践『問い合わせ倍増座談会』」に参加
しました。

株式会社イットジャパン
http://www.itjpn.co.jp/


座談会という名の通り、一般のセミナーとは違い、参加者は4名のみ。
イットジャパンの吉冨社長とスタッフの方2名の計7名での座談会方式。

まずは吉冨社長から、「ウエブで成果を出すためのサイト構築」という話を1時間ほど。
その後は参加者のサイトを実際に見ながら、参加者も含めて意見をいただきました。

セミナーだとどうしても主催者が一方的に話すだけで、聞いてる方も「ああ、いい
こと聞いたね」で終わりがちだけど、こういった座談会は良いですね。
双方向で話ができる。

僕のサイトについてもユーザー目線での忌憚のない意見を聞かせていただきました。

皆さん言葉は柔らかですが、僕が気になっていたこと、気になってたけど見ないように
していたところをズバズバ言われました。いや、言っていただきました。

にこやかに聞いてる振りをしながら、たぶん僕の顔は引きつっていたと思います。face07


基本的にあまり人に相談しないで1人でことを決める。
これが僕の悪いところ。

プロの意見を色々と聞きながら、吸収しながら物事を進めて行く。
今後の課題ですね。

会社の成長=社長の成長。


吉冨社長、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございます!
少しずつ変えて生きます!



(なんか俺、偉そうじゃない?イカンなぁ・・・。反省face07
  


Posted by 平良 卓司 at 08:57Comments(2)仕事大好き!