我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年03月15日

仕事とは生きること

昨夜家に帰ると嫁ハンが話題の(?)「ハケンの品格」を見てました。


最終回だったのですね。

家に着いた時は番組も終わりかけでしたが、主人公が言い切ってました。


   仕事とは生きることよ!覚えておきなさい!
   *後のフレーズはうろ覚え・・・f(^_^)


しびれましたねぇ。

正にその通り! さすが時給三千円!
いい事言うわ!


・・・と、今でこそ心の底から思える僕ですが、「この仕事で俺は一生食っていくんだ!」と腹を括ったの
は齢(よわい)38歳のとき。

それまではまぁ、試行錯誤をしながら色々な経験をさせてもらいました。

この過程は一見回り道のようですが、実はそうではなく、全部の経験はここにたどり着くまでに必要な
ものだったと今では思います。
ここにはたどり着くべくしてたどり着いた と。

全ては芸の肥やし なのであります。


悩み多い青春を送った僕としては(もちろん今でも青春真っ盛りですが)、若いうちに天職なるものを
見出し、それに一直線に進んでいる人をみると心底凄いなと思います。

僕の場合“好きなことを仕事にした” というよりは、 “就いた仕事を好きになった” という感じ。

極論かもしれないですが、色々な仕事を経験して僕が感じたことは“どの仕事も大して変わらんな”
ということ。

自分にあった仕事ではなく、自分にあった会社を選ぶというのも仕事選びの一つのやり方なんだな
と最近になって気付きました。


なんといっても、生きてる大部分の時間を仕事に費やすわけですから。

愚痴ってばかりでブスブス燻ってちゃ本当にもったいない。


   仕事とは生きること


今日も楽しく生きましょう!

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

Posted by 平良 卓司 at 10:33│Comments(0)仕事大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。