我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年09月15日

初心わするべからず

ここんところバタバタしてまして10月以降の国内航空券のページが更新できず、ようやく先ほど終わ
りました。

今日こそは徹夜してでも絶対やってやる!  と腹括ってやったけど意外に早く終わったね。

今は午前1時過ぎ。

それでもこんな時間まで仕事するのは久しぶり。
福岡にやってきて、1人で仕事を始めた98年から2000年の頃の事を思い出しました。
当時はまだ独身だし、自宅兼事務所だったので2時3時はあたりまえ。
外が明るくなるまで心置きなく仕事してました。
(仕事とは言ってもたいした仕事はないので、ただただもがいてたって感じ)

お客なし、仕入先なし、知識なし、コネなし、金なし、のないないづくしで仕事を始め、なんとか(本当
になんとか)食えるようになるまで3年かかったもんね。

そういえば当時のがむしゃらさが最近なくなってたなと反省。。。
まだまだ丸くなるような実績も全然挙げてないのに。。。
いかんいかん!

初心に還って、また明日からやり直しだ!


Posted by 平良 卓司 at 01:21│Comments(3)
この記事へのコメント
あの頃初めて会ったタイラさんは若かった。そして背広があんまり似合わなかった。今は背広も着ないけれど、それが似合ってます。18日のタイフリーク様入りの「飲み会」よろしくお願いします。
Posted by サチ at 2007年09月15日 11:09
更新お疲れ様でした!
弊社ではネット更新等は担当がいるので、直接関わったことはないのですが、新商品が出たときは毎夜遅くまで更新作業をしているのを、遠いデスクから見ています。大雑把精神のあたしには厳しい仕事です(笑

しかし平良さんの『初心を忘れるべからず』という精神、仕事をしていく上でやはり大事だなぁとひしひし思います。あたしもその精神をいつまでも持って仕事をしていくようにしたいと思いました!!
Posted by カメ(R観光 at 2007年09月15日 17:57
サチ様

昨日は大丈夫でした?
僕は今も結構いい感じです(^^;



キャメロン
コメントありがとう!
ですね、いつまでもピュアな気持ちで毎日いきましょう!
Posted by たいらです! at 2007年09月19日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。