HPによる新規開拓のコツ

平良 卓司

2007年05月18日 14:27

ホームページ(HP)からの集客が以前と比べると難しくなってきてます。
(正確に言うと、以前と同じやり方では難しくなってきてます

WEBでの集客に関しては福岡の旅行会社の先駆者と自負してる弊社も、もちろん例外では
ありません。
試行錯誤の連続です。



感動経営コンサルタントとして有名な臥龍さんの人気メルマガ「成功のビタミン・一日一語」。

毎日読んで勉強させてもらってます。

   (成功のビタミン・一日一語
   人口減少社会で成功するためには「若手人財が入社したい、働き続けたい会社」&
   「お試し利用のお客さまを生涯顧客にするパワーある会社」になることが必須課題。
   その有益なヒントを感動経営コンサルタントが毎朝無料配信中!)



先日、非常に参考になる記事がかかれてました。


   『HPによる新規開拓のコツ』

   ~抜粋~

   「営業力とは、我が社を使う前に、我が社を使ったことによる高い満足感を、
   ゲストにイメージさせる力である。」(臥龍)

   「住宅建築、歯科医院、海外引越しなど、各業種が何を提供する会社かは、
   ほとんどのゲストが理解をしている。
   欲しいのは商品・サービスの紹介ではない。
   何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかが大事なのです。」

   HPでも、商品を出すのではなく、従業員の人柄を前面に出す、使命感とその
   実践による感動事例を前に出す、安心してお付き合いいただけるプロセスを前
   に出すことなどが、「21世紀の出会い創りの鍵」ですね。

   『何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかが伝わることが
   大事な時代になりました。』(臥龍)


何をやるかではなく、誰がどのような考え方でやるかを伝える


自社のHPをしっかりと見直してみます。

貴重な教え、ありがとうございます!




家族4人で世界一周久米美都子さん報告会は5月23日
ご参加お待ちしております!
 ~まだお席あります!

関連記事