我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2009年08月22日

お客様からのお手紙 初めての海外初めてのハワイ!

先日ハワイへの家族旅行から戻られたOさんからメールをいただきました。
ご紹介させていただきます。


~~~

平良様

お世話になります。
Oです。

遅くなりましたが、ハワイレポートです!
突然決めて、バタバタとパスポートを作って初海外でしたが、
さすがはハワイ☆何も問題なく行ってこれました~♪

初日福岡空港で荷物を預けて、そのままホノルルまで運んで貰えました♪
(帰りは一旦成田で受け取ってから、国内線でした)

チェックインも福岡空港で成田~ホノルル便までしてあったので、
成田でもゆっくり過ごすことができました☆

初めての国際線でしたが、子供たちも何も問題なく過ごせました!
(私が思った以上に足がむくんだのが辛かったです(>_<))

ホノルルに着いて入国手続きを済ませて、一旦荷物を受け取ったら、
すぐにバスに荷物を預けて、その後はホテルの部屋まで届けてくれました♪

DFS内で簡単な説明を受けてから、トローリーバスでホテルへ。

部屋に着いたら荷物も既に届いていて、そのままビーチへGO!!
夕方までビーチで遊んでいました。

時差ボケはほとんどなかったのですが、2日目の朝は起きれず、
目が覚めたら11時近くてビックリしました(笑)
そのままビーチとプールで1日遊びました☆

2日目はカヌーを借りて遊びました(※写真)

ホテルの前に広いビーチがあり、それだけで快適な空間でしたが、
カヌーに乗っているところは砂浜で周辺を囲まれた大きなプールのように
なった海でした!(子供たちは一番大きなプールと言ってました)

小さな魚も泳いでいて、子供たちはそこが一番のお気に入りでした♪
波もないので、子供連れには最高でした!

3日目も朝からビーチとプールを堪能♪
(波のある方のビーチを楽しみました!)

少し早めに引き上げ、トローリーバスに乗って
富山さんお勧めの『オーシャナリアム』へ行きました!

地図もなく何も調べずに行ったのですが、あちこちで聞きながら
行ったらなんとか辿りつけました(笑)

予約もしてなかったので、1時間待ちと言われて…
ワイキキビーチの周辺を散策しました。

でも、ホテルの前のビーチの方が広くてビックリしました(^^ゞ
早めにレストランに戻ったら、すぐに案内してくれて、
バイキングを堪能しました~♪

お料理は種類も多くお寿司やカニなどもあり、美味しかったです!
しかも、とってもリーズナブルでした☆
(家族4人でチップ込みで100ドル位でしたよ)
値段を調べてなかったので、内心ハラハラしていました(苦笑)

息子が納豆巻きを食べていたら、隣の子供(外国人)が物珍しそうに
見ていました。やはり外国人には納豆は受け入れにくい??
子供たちはお料理も楽しみ、近くで見る水槽にも大はしゃぎでした。

帰る日は朝早かったですが、モーニングコールもあり、
荷物も部屋まで取りに来てくれ、至れりつくせりでした♪

チェックアウトも全く問題ありませんでした。

帰りのバスの運転手さんが空港までのバスの中で色々と案内をしてくれて、
ちょっとした観光バスのような雰囲気でとても楽しかったです。

空港に着いてからちょっと時間が少なかったですが、
主人が念願の『バーガーキング』を食べることが出来て、満足していました☆

困ったことは…ホテルのシャワーでした。
固定されたシャワーだったので、子供たちを洗うのが大変でした。

あと…ABCストアでビールを買っていたら(スッピンだった為!?)
パスポートの提示を求められました(-_-;)子供と一緒だったんですけど…

翌日はきちんとメイクをして出掛けました(笑)

もう1点!行きの飛行機の子供達の食事が大人と同じになっていて、
なかなか運んで貰えず(他の子供には早く届いていました)
お腹がすいて、半泣き状態でした。

帰りは空港の職員(日本人)がチェックインの際に、
チャイルドミールになっていませんが、よろしいですか?と尋ねてくれたので、
変更してもらいました。

あまりに急に決めたので、事前の準備が何も出来ませんでしたが、
オール日本語でリゾートホテルを満喫してきました♪

ただ…やはり、英語が話せるともっとコミュニケーションが取れて
楽しいだろうな~と思いました。

初めてだったので、申込みや手続きの際に色々とご迷惑をおかけしました...
とっても楽しかったので、また行きたいと思っています♪
これからも素敵な旅のご提案よろしくお願い致します。
ありがとうございました☆

P.S.日焼け止めを必死で塗った私以外、ただ今脱皮中です(笑)

お客様からのお手紙 初めての海外初めてのハワイ! お客様からのお手紙 初めての海外初めてのハワイ!


~~~

Oさん、お帰りなさい!

今回はお問合せをいただいて出発まで僅か2週間。

それからホテルを選んで、パスポートをとって(もちろんESTAもとって)、と本当に
バタバタでしたが無事に楽しまれて良かったです!

我が家は娘が3歳の時にグアムに行って以来、家族で海外旅行には行ってないの
で久しぶりに行きたいですねぇ~。やっぱハワイかな。。。

参考にさせていただきます。face06


では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!

あ、ちなみに今回Oファミリーがご利用されたホテルは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・
ビーチ・リゾート&スパ」でした!

家族旅行最高~!






同じカテゴリー(お客様からのお手紙紹介)の記事画像
中国東方航空でパリへ
釜山からお帰りなさい!
オーストラリアからお帰りなさい!
ハワイからお帰りなさい!
マウントレースィスキー場に行ってきました!~お客様の声
お客様からのお手紙 【ホテルでベビーシッター?の巻】
同じカテゴリー(お客様からのお手紙紹介)の記事
 中国東方航空でパリへ (2015-07-21 21:53)
 釜山からお帰りなさい! (2010-06-04 09:14)
 オーストラリアからお帰りなさい! (2010-05-31 09:05)
 ハワイからお帰りなさい! (2010-02-19 09:52)
 マウントレースィスキー場に行ってきました!~お客様の声 (2010-01-18 08:09)
 ソウルに行ってきました!(お客様の声より) (2009-11-20 09:28)

この記事へのコメント
ハワイ、いいですよね。

最近は全然行ってないです。
Posted by タカタカ at 2009年08月22日 11:08
>タカさん

コメントありがとうございます!
タカさんも色んなとこ行ってますよねー。
でも、ハワイはちょっと違うような・・・(苦笑)

今度色々とお話聞かせて下さい!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2009年08月22日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。