我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2013年04月26日

鳥越さん

昨日は福岡県中小企業家同友会創立50周年記念式典に参加し、鳥越俊太郎さん
の記念講演を聞きました。

この方73歳ですよ!4度のがん手術経て、ですよ!

この年齢にこのルックスも驚きだけど、「高齢で手術してお腹空けたらそのあとガクッと
来る」という話を(うちの親父もそうだったので)当然のことのように受け止めてた自分の
常識をみごとに覆えしてくれましたね。

鳥越さん、カッケー!!! face05

毎朝タ○タの体重計に乗っかって体脂肪率やら基礎代謝やら体内年齢やらを測って記録
してるそうです。
昨日も一昨日も今朝も体内年齢48才だとか。
格好良すぎるぜ! icon100

今の高齢者は65才になると社会から支えられる側になるという風潮だけど、 これからは
74才までは社会を支える側に回るという意識と行動が本人の為にも 社会経済の為にも
必要、というお話には大きくうなずきました。

講演のお題は「これからの中小企業経営者に求められるもの」だったので、 これからの中
小企業経営者の一人として、早速タ○タの体重計を購入しよう と思ったのでありました。face06

鳥越さん


同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

Posted by 平良 卓司 at 09:00│Comments(9)学び大好き!
この記事へのコメント
mmm・・・あの容貌で73歳とは!

とても魅力的な方の講演を聴けるとは、よい時間を楽しまれましたね。

タ○タの・・・を買う、という読んでいてニンマリしてしまう着地、好きです。
Posted by e-tele. at 2013年04月26日 10:01
e-tele様

コメントありがとうございます!
いやほんと、びっくりですよ。
テレビで見るのと実物を生で見るのはやっぱ違いますね。
姿勢もぴしっとしてるし、1時間半も立ちっぱなしでレジュメもなしによどみなく話す話術にも恐れ入りました。(__)
またまた憧れの存在に出会えた記念すべき夜でした!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年04月26日 10:57
 東区土井の『千年の翠』に行ってきました。

 NHK、Eテレ『趣味の園芸』にも出演された、田主丸、金華園の二又さんと会話できました。明確な目標を持ち生きている人は、本当に魅力があります。

 アンケートに答えてプレゼントされたオリーブ、植え替えてしっかり育てようと思います。

 そのうち、サンコーにも行ってみようと思います。
Posted by e-tele. at 2013年04月29日 12:58
 お元気で、何よりです。

 4/29に、東区土井の【千年の翠】に行ってきました。
普段はバイクか車ばかりなので、JRとぷらぷら歩きでした。

ブログふくおか繋がりの、金華園さんが来られるというので行ってきたのですが、Eテレ「趣味の園芸」にも出演され、オリーブの育て方、挿し木などを紹介された、二股朋則さんから直でアドバイスを受けました。

 いやはや、志をしっかり持ってある方は、実に魅力的でした。

 今度は、サンコーP&Gにも足を運んでみようと思います。
Posted by e-tele. at 2013年04月30日 09:53
e-tele様

コメントありがとうございます!
素晴らしいですね~!
たくさんの人から学ばせてもらいたいです。
ご紹介ありがとうございます!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年05月03日 03:22
ごめ~ん!
こんな私的なことでここ使って。
パソコン壊れて新しいのにしたんだけど、
何もバックアップ取らないまま立ち上がらなくなったもんで・・・
アドレスも何も消えたまま・・・
私にメールうってもらえませんでしょうか?
トホホな状態なの・・・
Posted by とし美 at 2013年05月24日 17:21
過去のブログを拝見しました。

第三者からすると、重大な病状の際にポカンとポーカーフェイスを見せられると、グッと来て涙がこみ上げそうになるのですが、その気持ちに近い気分になりました。 読んでいて、ホンワカと(動画でご挨拶)の声で朗読されているようでした。

他の記事:お若い頃は、山田孝之似。納得できます。
Posted by e-tele. at 2013年05月25日 20:38
e-tele様

コメントありがとうございます!


山田孝行似の件はご内密にお願いします(笑)。
ありがとうございます!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年06月10日 08:51
とし美ちゃん

メール確認できて良かったです!
これからもよろぴくね。
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年06月10日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。