我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年02月22日

僕の宝地図

先日本屋さんで「夢を実現する宝地図」という本を買いました。

  

   出版社/著者からの内容紹介

   3%の大成功者の意外な共通項──
   「宝地図」は、世界一簡単で画期的な夢実現法です。
   成功法則「思考が現実になる」を、文字・写真を活用して1日数分で可能にしたツール。
   宝地図の図解効果をぜひ体験してください。



本の内容は、はっきり言って今更目新しいものではないです。

夢を実現する為にはその夢を口に出して公言する、そして写真等を多く用いる。
いわゆるアファーメーションビジュアリゼーションってやつですね。



そういう話をするとほとんどの人は、「あぁ、それね。聞いたことあるわ。」と言います。

が、知っているのと実行するのは天と地ほどの差があるのは事実。

実行しないのは知らないのと同じ。



筆者によると、わずか3%の大成功者には共通項がある。

それは、

      彼らは例外なく「夢と目標を筆記していた」
      
      明確な目標を持ち、なおかつそれを書き記して、計画を立てていた。

ということ。(事実ってのは拍子抜けするほどシンプルなものなのですね。)



夢実現の為の、その具体的なやり方と効用が分かりやすく書かれた本です。

本に書いてある通り1時間で読めます。

「このページを読んだ後は72時間以内に、必ず『小さなタネ』を植えてください。」

と最後のページに。



そこは単純で素直な僕のこと。

72時間(3日)どころか、本を読んだ翌日には言われるままにA1サイズ大のコルクボードを購入。
その日の夜には宝地図を作りました。


これで3%の大成功者への道を更に1歩踏み出しました。

あとは計画を建てて実行すればよいだけです。

簡単です。

(*できない人はできない言い訳から入る。できる人はできる方法を見つけ出す)




さぁ、今日も小さな一歩を歩みましょう!



PS
A1サイズって意外にでかいのですよ。
自分の夢のスカスカなことに我ながらビックリ!
書いたことは実現するですからね。書かなきゃ損ってもの。
このボードを夢で一杯に埋めていくのも楽しみでありやす!icon100

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

Posted by 平良 卓司 at 10:31│Comments(0)仕事大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。