我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2010年08月22日

異国で奮闘する盟友!

タイはチェンマイで毎日熱い日々を送っている彼、通称タイフリーク
こと廣山文美王(ひろやまふみお)君との付き合いはもう20年以上になる。


偶然にも年が同じの彼と初めて出会ったのは、東京の専門学校に入学した
お互い25歳の頃。

高校を卒業したての18,19才の子たちに交じって、この年で専門
学校に入ってくるような変わりモンが僕の他にいるということに驚き、
すぐに打ち解けて親友の契りを交わし20数年。

僕も(他の人と比べると)色々と経験してるとよく言われるが、彼と
比べると僕の人生などは平平凡凡の極み。

彼の人生を本にすると上下巻程度のエンターティメント青春大河小説
くらいは軽く仕上がると思うし、いずれは上梓されることと願っている。


そのくらいの紆余曲折の人生を経てチェンマイにたどりつき、この地を
終の棲家と決め、チェンモードという帽子を中心とした縫製工場を立ち
上げ早4年半。

ブログやmixiで、彼の今だ続くハラハラドキドキの生活を遠くから見守
るだけの自分だけど、彼の奮闘ぶりには本当に頭が下がる。

常に20人前後のタイ人スタッフを抱え、スタッフの誕生日には心ばか
りのプレゼントを渡すのを絶対にかかしたことがないのが彼の自慢とか。
(簡単なようでなかなかできない。小手先の技術よりも、成功する起業
家にはこういうハートが必要なんだろうなとつくづく思います)


聞くところによると東京の某大手デパートに自社ブランドの製品を置いて
もらうという話も進んでいるらしい!

素晴らしい!

こんなに頑張ってる親友が僕にはいる!
彼の活躍はほんっとに嬉しいし、負けられない!icon09



こう書くと強面で押しの強い人間のように思うかも知れないけれど実際
の彼は、こんな人がいるんだというくらい腰が低く、人あたりが良く、
酒と音楽をこよなく愛する偉大なる変人。(もちろん良い意味で)


そんな彼の最新作がyoutubeにアップされたのでご紹介!

スタッフへの深い愛情と音楽への愛が感じられる大傑作です。
うちの嫁ハンと娘に見せたらバカ受けでした!face06



唄 タイフリーク(相変わらず唄うまいわ。icon100




経営者仲間やタイに興味のある友人達と、チェンマイの彼の工場「チェンモード」
を訪れ、彼の武勇伝(?)を皆に聞かせてあげたい。

彼の人柄には間違いなく皆が心酔するし、異国の地(いや異国に限らず)で事業
を成功させる大いなるヒントや刺激になること間違いない。

なによりも僕の親友を皆に自慢したい!

これ、僕の夢!


どなたか興味ある方はご一緒しましょう!


ブログ 沁みるタイ長期滞在チェンマイ日記

mixi は タイフリーク で検索








同じカテゴリー(友達大好き!)の記事画像
42年前の暑い夏
八幡高校卒業生の集い
東京みやげ
粗忽屋酔馬でございます!
出版記念パーティ
NHKドラマ「オヤジバトル」
同じカテゴリー(友達大好き!)の記事
 42年前の暑い夏 (2015-08-01 11:47)
 八幡高校卒業生の集い (2014-07-11 03:47)
 東京みやげ (2014-02-21 10:33)
 粗忽屋酔馬でございます! (2014-01-09 19:15)
 出版記念パーティ (2013-06-26 13:41)
 NHKドラマ「オヤジバトル」 (2011-12-08 15:11)

Posted by 平良 卓司 at 10:14│Comments(0)友達大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。