我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年08月22日

私の情報収集術!

僕の情報収集術はもっぱらメルマガとインターネットとビジネス本。


一時期はメルマガも数十とってたのですが、あまり意味の無いものはとらないようにして、今は日刊
のものを3つと不定期のものを何個か。

ブログは20近くのお気に入りを毎日チェック。
(最近はフィードという便利な機能を覚えたので更新してるものだけをちゃちゃちゃっと)


日刊のメルマガではその方が読んで影響を受けたというビジネス本や雑誌を紹介してくれるので、
信頼のおける友人が紹介してくれるなら といった感覚でよく購入してます。
はずれはないですね。


そんなこんなでビジネス本は月に10冊くらいは買って読みます。

セミナーや勉強会にもそんなにしょっちゅうは無理ですが、極力参加するようにしてます。

真面目なセミナーには真面目でやる気のある経営者の方が来てるので、そこでの人脈というのも
大きな魅力。


今の僕の仮題は、本ではなく、リアルなネットワークを構築すること。

ただ、ゴルフなんてのは年寄りのスポーツと思ってるし、中洲のおねいちゃんのとこに通ったりして
“毎夜飲みニケーションに昂じる”ってのも僕は興味ないので・・・。
なんちゃら同友会にも何度か顔をだしたことあるのですが、な~んかちょっと違うなと。
(もちろん真面目な方もたくさんいらっしゃるとは思います)


勉強好きで経営に真剣に取り組んでて、時間を大切にして、尊敬のできる経営者と一生のお付き合
いをしていきたいなと思う今日この頃。

“類は友を呼ぶ”の言葉どおり、そういう方と知り合いになるにはまずは自分磨きが必要。
相手に与えられるようなものを自分が持ってなければ。


はい、今日も真剣に生きるぞー!
ダァー!icon09



~~

あなたの性別は?   女性!
旅好きですか?    ハイ!
お一人様ですか?  イエス!
  ↓
そんな貴女はこちらをチェック!
「女だらけの旅コミュニティ!」大好評!

同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

Posted by 平良 卓司 at 09:30│Comments(0)仕事大好き!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。