我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2010年09月29日

企業PR大会

昨日は所属してる同友会東支部のブロック会でした。

今回は企業PR大会。

普段顔を合わせて話をしている仲間でも、どんな仕事をしてるのか詳しい
ところはよくわかっていないもの。自分の仕事をPRしましょう!
という趣旨。

僕は勇んで参加したのですが意外に参加者が少なく、なんでこういう時に
来ないのかなと凄く不思議でしたわ。face07

が、人数が少ないにもかかわらず(少ないから?)2時間あっというまで
充実感たっぷり。

参加者全員僕は顔見知りで仕事内容も知ってるつもりでしたが、改めて皆
さんの話を聞くと「ほ~」とか「へぇ~」とか驚くことばかり。

自分の知らない業界の話を聞くというのはほんっと面白いですね。

「これはここだけの話にしといて下さいよ」という裏話などもバンバン聞け
ました。


僕の話したこと。

*格安チケットばかり売ってても未来はない
*付加価値のあるツアーをこれからは創って売っていきたい
*弊社にしかできないことを模索してる
*まずはうちの出張所がある「徳之島」を皆に知ってもらいたい
*外国の企業を訪問するツアーを創りたい
*チェンマイで頑張ってる親友がいるので応援したい

こんなことを話させてもらいました。


こういう機会があるのは良いですね。

他の人に自分のやってることを知ってもらうと同時に、これから自分は
何をしたいのか? どこに向かいたいのか? 自社の強みはなにか?
の再確認ができる。


さぁ今日も新たな気分で一歩進みましょう!



同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事画像
先輩のお手伝い!
そうだ 安曇野へ行こう!
経営指針
FDAが北九州にきたっちゃね!
1月~4月の韓国ツアー!
3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間!
同じカテゴリー(仕事大好き!)の記事
 先輩のお手伝い! (2016-04-03 14:46)
 そうだ 安曇野へ行こう! (2015-09-15 10:00)
 経営指針 (2015-09-14 12:32)
 FDAが北九州にきたっちゃね! (2015-04-22 11:14)
 1月~4月の韓国ツアー! (2015-01-21 09:55)
 3パターンから選べる 春休みグアム3・4・5日間! (2014-03-05 21:10)

Posted by 平良 卓司 at 09:20│Comments(2)仕事大好き!
この記事へのコメント
私も、最近よく色々なセミナーに顔を出します。そうすると、「あぁ、こんな人生もあったのか」というような方に時々お会いします。

いつかそういうことが、自分の“糧”になるのではと、これからも様々なところに出かけて行くつもりです。
Posted by 税理士のさかもと税理士のさかもと at 2010年09月29日 20:21
>さかもと様

ほんっと色々な方がいますよね。
順風満帆な人生を送った方より、波乱の人生を送って今がある方の方がやはり数倍魅力ありますね。
魅力ある人間になりたいですねぇ~~~。
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2010年09月29日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。