我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年10月17日

秋は旅行の季節!!!

本日、日本でも有数のコーチングのプロであるN社長よりご連絡をいただき、ハワイ社員旅行の
説明に伺いました。

連絡をいただいた際に社長に聞かれたのが、

「タイラさんとこはネット販売が主みたいだけど、社員旅行とかはやってるの?」

やってますよーーー!

うちは新規のお客さんに関しては集客の基本をインターネットにしてますが、山下&トミヤマという
海外旅行のプロフェッショナルを要してるので社員旅行などの団体もバリバリやってます。

(特に他の旅行会社ではできないような難しい手配&明日出発とかいう間近の海外手配はお手の
もの! っていうか、ウチしかできない&やらないでしょ)

ネットとリアルの融合が今後の課題。


ちなみに10,11月で既に決定している団体さんはこんな感じ。

*10月28日発 釜山20名 (トミヤマ同行)
*11月3日発  トルコ5名
*11月3日発  香港マカオ7名
*11月9日発  広島バス旅行16名
*11月11日発 上海13名 (某テレビ局取材)
*11月22日発 セブ40名 (山下同行予定)

いい風が吹いてます。


来年4月から入社する新卒3名は会社に慣れる為、先月からローテーションで1日1人、午後から
来てもらってます。

来年1月からは時間の許す限り研修でバッチリ来てもらおうと思ってたけど、仕事が間に合いそう
にないので前倒しにして来月から来て貰う事にしました。

「社長、もっと会社に来ちゃだめですか!?」

と彼らも嬉しいこと言ってくれるのですよ~。もう、泣きそう。icon41

彼らが本格的に仕事を始める時に合わせて経営計画書を形にしようと、下書きに訂正を毎日加え
てます。


あとは社長である僕の仕事。
素晴らしい素材を生かすも殺すも社長次第。

頑張らなくても儲かる仕組みを構築するのが社長の仕事 と最近強く思ってます。

やりますよ。ええ、やりますとも!




~~~~~

「女だけのマニラ 11/22出発!」 参加者募集中!


Posted by 平良 卓司 at 22:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。