我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2007年11月23日

できる社長はネットで売らない

本日23日、会社はお休み。

7時過ぎに家をでて車で近所のTSUTAYAへ。
こんな朝から開いている本屋というのは本当に有難い。すばらしい時間戦略。

残念ながらお目当ての本がおいてなかったので、すぐに天神のTSUTAYAへ。


あったあった!やったね!icon22


その本、「できる社長はネットで売らない」


筆者の吉本俊宏さんは「あきばれネット」の社長で、弊社サミット福岡のHPは、数年前よりあきばれ
ネットさんが提供するブログdeホームページを利用させてもらってます。

その吉本さんが来週月曜と火曜に福岡でセミナーを開くので、遅ればせながら本を読んでおこうと
思った次第です。

即座に購入し、そのまま店内のスタバで午前中いっぱいかけ、本を読んでは思考、本を読んでは
思考。 きづきが山ほど。icon01


あきばれネットさんのHPやDMで以前より吉本さんの考えはわかっているつもり(わかってるつもりと
自分が実際できてるのは全く別物・悲)でしたが、こうやって本を読むとまた改めて勉強になりました。


ホームページで物を売るときに最も重要な考え。

僕なりに理解したことを一言で言うと、

  実社会で重要なことは商品の差別化
  これからのWEB社会で重要なことは情報の差別化


これです。

月曜&火曜のセミナーが楽しみです!




Posted by 平良 卓司 at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おー待ってます!

で、月曜満杯なので、11/27火曜の告知協力お願い!!

http://www.q-venture.com/index.html
Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 2007年11月24日 20:44
はい、後ほど伺いまっす!
Posted by サミット福岡 たいらです at 2007年11月27日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。