2008年02月25日
請求確認センター
今日仕事をしてると「請求確認センター」なるところから電話が。
「今そちらに何枚も送られてるNTTの請求書を簡素化して、その分電話料金をお安くするシス
テムがウンヌンカンヌン・・・。ついては係が伺ってお話をさせていただきたいので、ご都合の良
い時間を教えて下さい、なんたらかんたら・・・。」
何回説明を聞いても今ひとつ言ってることが良く分からない。
受話器を耳に挟みながら“請求確認センター”でググッてみると、なにやら怪しい・・・。
「そちらの会社はNTTさんですか?」
「いえ、NTTから請求の依頼を受けてる会社です」
「へぇー。電話番号教えてもらっていいですか?」
「こちらは発信専門で受信の番号がないんですよ」
「ほぅー。場所はどちらですか?」
「天神のほうにあります」
「天神のほう・・・。住所教えてもらっていいですか?」
「はい、少々お待ち・・・、プツン、ツーーーーーーーー」
切りやがった!
しまった!
こんなことだったらしっかり騙された振りして事務所に呼べばよかった。
前もってNTTに電話を入れて、なんだったら警察の人間を事務所に待機させて。
それにしても電話のお兄さん(請求確認センターのヤマサキさん)は物腰が凄く柔らかくて感じの
良い人だったなぁ・・・
ああいう電話の応対は見習いたいものだね。いや、変な意味ではなく。(^^;
しかし次から次へと良く考えるね。
もっと皆から喜ばれる、まっとうな商売に智恵を働かせれば良いのに。
皆さん、気をつけましょう!!!
「今そちらに何枚も送られてるNTTの請求書を簡素化して、その分電話料金をお安くするシス
テムがウンヌンカンヌン・・・。ついては係が伺ってお話をさせていただきたいので、ご都合の良
い時間を教えて下さい、なんたらかんたら・・・。」
何回説明を聞いても今ひとつ言ってることが良く分からない。
受話器を耳に挟みながら“請求確認センター”でググッてみると、なにやら怪しい・・・。
「そちらの会社はNTTさんですか?」
「いえ、NTTから請求の依頼を受けてる会社です」
「へぇー。電話番号教えてもらっていいですか?」
「こちらは発信専門で受信の番号がないんですよ」
「ほぅー。場所はどちらですか?」
「天神のほうにあります」
「天神のほう・・・。住所教えてもらっていいですか?」
「はい、少々お待ち・・・、プツン、ツーーーーーーーー」
切りやがった!
しまった!
こんなことだったらしっかり騙された振りして事務所に呼べばよかった。
前もってNTTに電話を入れて、なんだったら警察の人間を事務所に待機させて。
それにしても電話のお兄さん(請求確認センターのヤマサキさん)は物腰が凄く柔らかくて感じの
良い人だったなぁ・・・

ああいう電話の応対は見習いたいものだね。いや、変な意味ではなく。(^^;
しかし次から次へと良く考えるね。
もっと皆から喜ばれる、まっとうな商売に智恵を働かせれば良いのに。
皆さん、気をつけましょう!!!
Posted by 平良 卓司 at 20:06│Comments(7)
│サミット福岡の日々
この記事へのコメント
今日請求確認センターから電話があり、NTTだと思い話を聞いていたら、契約??みたいなことをいっていたので怪しいと思ってとりあえず電話をきりました。
ネットでさがしてみるとみごとこちらのブログにヒットし、危ないところを助けていただきました。ありがとうございます!
ネットでさがしてみるとみごとこちらのブログにヒットし、危ないところを助けていただきました。ありがとうございます!
Posted by みわ at 2008年05月02日 10:41
本日請求確認センターから電話ありました。
物腰は凄く柔らかい若い兄ちゃんで、しかもヒマだったので
住所教えたら、のこのこ会社にやってきました。
何枚も送られてるNTTの請求書を簡素化して〜
と皆さんと同じ説明でしたが、
結局、マイラインを変更する 契約でした。
そのことの説明は一切なし。まぁ詐欺に近いですな。
気づかず契約される方もいるかもです。
福岡市のみなさま気をつけましょう
物腰は凄く柔らかい若い兄ちゃんで、しかもヒマだったので
住所教えたら、のこのこ会社にやってきました。
何枚も送られてるNTTの請求書を簡素化して〜
と皆さんと同じ説明でしたが、
結局、マイラインを変更する 契約でした。
そのことの説明は一切なし。まぁ詐欺に近いですな。
気づかず契約される方もいるかもです。
福岡市のみなさま気をつけましょう
Posted by 0 at 2008年05月10日 17:27
> みわさま
お!?お役に立てましたか!?
ブログってこういう役立て方もあるのですね。
よかったです!
> 0 さま
マイラインですか。なるほど。
皆さんいろいろと考えますね。
そういう意味では僕らの業界なんてぬるいもんです。
もっともっともっと、頭を使わなきゃ。
ありがとうございます!
お!?お役に立てましたか!?
ブログってこういう役立て方もあるのですね。
よかったです!
> 0 さま
マイラインですか。なるほど。
皆さんいろいろと考えますね。
そういう意味では僕らの業界なんてぬるいもんです。
もっともっともっと、頭を使わなきゃ。
ありがとうございます!
Posted by たいら at 2008年05月11日 11:59
うちもさっき「請求確認センター」から電話ありました。
「上司に伝えて折り返しますので連絡の取れる電話番号を教えてください」といったらガチャっと切られましたが・・・^^;
マイラインという単語はまったく出てきませんでした。
何のメリットを求めてきた電話だったのかわからなかったので、すっきりしました。
ありがとうございました!
「上司に伝えて折り返しますので連絡の取れる電話番号を教えてください」といったらガチャっと切られましたが・・・^^;
マイラインという単語はまったく出てきませんでした。
何のメリットを求めてきた電話だったのかわからなかったので、すっきりしました。
ありがとうございました!
Posted by 赤穂 at 2008年05月16日 13:49
赤穂さま
お役に立てたようでうれしいです。
試しに「請求確認センター」で検索すると、Yahoo も Google もこのブログが
トップで出ますね。ひょっとして営業妨害・・・?(滝汗)
お役に立てたようでうれしいです。
試しに「請求確認センター」で検索すると、Yahoo も Google もこのブログが
トップで出ますね。ひょっとして営業妨害・・・?(滝汗)
Posted by 平良 卓司 at 2008年05月16日 14:12
昨日請求確認センターから電話がありました。
怪しいな~と思いながら、午前中に来ていただく約束をしたのにすっぽかし!
ググってみたらこちらのブログにヒットしました。
やっぱりNTTさんではなかったのですね。
NTTに問い合わせて聞いてみたところ、NTTは受身の契約なので
直接向こうから電話するようなことはないそうです。
こちらのブログで確認できてよかったです♪
ありがとうございました!
怪しいな~と思いながら、午前中に来ていただく約束をしたのにすっぽかし!
ググってみたらこちらのブログにヒットしました。
やっぱりNTTさんではなかったのですね。
NTTに問い合わせて聞いてみたところ、NTTは受身の契約なので
直接向こうから電話するようなことはないそうです。
こちらのブログで確認できてよかったです♪
ありがとうございました!
Posted by カノン at 2008年05月21日 12:46
カノン様
おお!このブログで救われた人がまた一人(^^;
せっかくとりつけた約束をすっぽかすなんてけしからんですね!
なんのためのセールストークやら?
このやり方ももう古いのかも ですね。
おお!このブログで救われた人がまた一人(^^;
せっかくとりつけた約束をすっぽかすなんてけしからんですね!
なんのためのセールストークやら?
このやり方ももう古いのかも ですね。
Posted by たいらです! at 2008年05月24日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。