我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2008年02月29日

いざモロッコへ!

木曜

懇意にしてもらってるモロッコ専門の旅行会社サラム・モロッコのスタッフMs小西が、約1ヶ月の
モロッコ武者修行に旅立つとのことで、その壮行会に参加。

場所はやっぱり、モロッコ料理!

周船寺にある「ビストロバー・クレッセント
(実はこのわたくし周船寺なる駅に初めて降り立ちました・・・汗)

モロッコ料理と言ってもあまりピンとこないかと思いますが、有名なところではつぶつぶ状のパスタの一種
“クスクス”、円錐型の蓋のついた土鍋で鶏肉や羊肉を蒸し煮にした"タジン"(ビーフシチュー)、
モロッコの代表的なスープ"ハリラ"、などなど。

オーナーシェフはモロッコ人のフォアッドさん(奥さんは日本人)。
いざモロッコへ!

2種類の“タジン”
いざモロッコへ! いざモロッコへ!

写真撮影に余念がない福岡の某フリーペーパー敏腕グルメ記者。
いざモロッコへ!


“ハリラ”というスープ。
あの独特の匂い(香草?サフラン?)を嗅ぐと「あ~、アラブに来たな~」って感じがしますね。
あの匂い好きなんですよ。

スープも煮物もおいしかったけど、ワイン(赤)が旨かった!
これは意外な発見でした。


さて今宵の主人公小西さんにとっては今回が初めての訪モロッコ。
しかもいきなり一ヶ月という長期。

「行きます!」と即答したという彼女も素晴らしいけど、忙しいだろうに大事なスタッフを一ヶ月も
研修に行かせるという師匠の大西さんもアッパレだ!
(ちなみにこちらの会社、社長はMs大西、スタッフはMs小西。単なる偶然です。たぶん)

この経験は小西さんにとって、かけがえのない一生の財産になることは間違いない!

ブログも書ければ更新するようです。要チェック!



戻ってからのリポート楽しみにしてます!

いってっらっしゃい!!!



同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事画像
利きワイン大会!
ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア
台湾みやげ
ハイボール
結の懸け橋
お花見には最高の紹興酒を!
同じカテゴリー(お酒大好き!)の記事
 利きワイン大会! (2014-11-21 08:57)
 ビートルズがやってきてた ヤアヤアヤア (2011-05-01 07:17)
 台湾みやげ (2011-04-20 15:33)
 ハイボール (2011-03-02 21:03)
 昭和浪漫 (2010-12-22 14:36)
 最近驚いた店 (2010-09-05 07:37)

Posted by 平良 卓司 at 23:00│Comments(2)お酒大好き!
この記事へのコメント
今年お初です。ご無沙汰しちゃってます。。(僕が誰かお分かりでしょうか?)

このお店のオーナー、実は僕よーく知ってます。
と言いながら、まだこの店にはオジャマしてないのですが・・・

また行く機会があったら、ぜひ誘ってくださ~い ^ ^/
Posted by gontitti at 2008年03月12日 17:33
gontitti様

コメントありがとうございます!

> 今年お初です。ご無沙汰しちゃってます。。(僕が誰かお分かりでしょうか?)

ええ、たぶん・・・。
以前にモンゴルでお会いしたあのゴンさんですよね?

オーナーご存知なんですか?
是非行ってあげて下さい。

(注:モロッコ料理屋さんでは「皆で一気飲みタイム」はありませんでした)
Posted by サミット福岡 たいらです at 2008年03月18日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。