我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2008年09月25日

本日(9/25)世界一周航空券勉強会開催!

世界一周航空券勉強会がいよいよ本日となりました。


「世界一周航空券勉強会」
日時: 9月25日(木) 18時より
場所: 中央市民センター



先日、今回の「世界一周航空券勉強会」の講師役を引き受けていただいて
ます岩永さんと打ち合わせを行いました。


思えば岩永さんとは今年1月に釜山旅行を御一緒させていただきました。

その釜山旅行での目玉企画が、「行きのカメリアでハングル文字を勉強し
よう!」。

岩永さんに先生になっていただき、船内で車座になってハングル文字のさ
わりを勉強したものです。
(残念なことに海上は大しけで、僅か30分で断念せざるを得なかったで
すが・・・泣)

その時にも手作りのハングル文字一覧表を持ってきていただき、その分か
り安さに驚いたものです。

こういうのって一種の才能ですよね。
僕にはとってもまねできない。。。



さて、今回の世界一周航空券勉強会、題して「いつかは一周!」ですが、
単なる旅行の報告会ではなく、真面目な勉強会にしたいと思ってます。


勉強会では以下のようなことを学んでいただきたいです。

〇世界一周はあくまでも最終目標。
まずは身近なところから、タイへの旅、ヨーロッパ周遊など、個人旅行を
自分で作る場合のポイントやテクニックを習得する。

〇移動の飛行機や鉄道は退屈なもの?
いえいえ、そんなことはありません。
「お得な座席情報」などを知ってさえおけば、移動も立派なたびの一部で
す。 ホテルや食事の情報などのつかみかたなども。

〇世界一周ってどのくらいの期間でできるの? 値段は?
どんな人がやってるの? 何が見れるの?
世界一周航空券とはいっても、なんでも可能な魔法の航空券ではありませ
ん。 できることできないことをきっちりと学びましょう。

〇各自の質問タイムももちろん設けますので、計画中のマイプランの添削
などにも大いに御利用下さい。


これらのことを1回でやるのは到底無理なので、全部で1クール3回の講
座にします。

全部出席できなくてももちろん結構です。

2回目3回目の日程も今のところまだ未定ですので、1回目の参加者の都
合にできるだけ合わせたいですね。
そのあたりが少人数の良いところ。

勉強会・講座とはいっても堅苦しいものではなく、和気藹々とやりましょ
う!(^o^)v


具体的にはおおむねこんなスケジュールで進めたいと考えてます。

1.世界一周航空券の概略と特徴を学習する
2.それを元に自分の旅を作っていく
3.修正や添削をしながら仕上げていく
4.夢の世界一周の発表会をやる!

どうです?
なんだか楽しそうじゃないですか!?(^o^)

僕自身も夢のひとつである「家族で世界一周」を是非実現させたいです!


今のところ9名御参加の予定です!

まだ若干名のスペースはあります。
駆け込みで御参加されたい方は電話(092-739-7213)でお知らせ下さい!

参加者の皆さん。
お会いできるのを楽しみにしております!


(2008年9月20日スイドメールより)


同じカテゴリー(いつかは一周!)の記事画像
第3回世界一周航空券勉強会報告
第2回 世界一周航空券勉強会 御報告
世界一周航空券勉強会 ご報告
同じカテゴリー(いつかは一周!)の記事
 第3回世界一周航空券勉強会報告 (2008-11-19 23:00)
 第3回世界一周航空券勉強会 (2008-11-12 08:23)
 第2回 世界一周航空券勉強会 御報告 (2008-10-22 09:03)
 第2回 世界一周航空券勉強会 10/18(土) (2008-10-05 08:40)
 世界一周航空券勉強会 ご報告 (2008-09-29 23:00)
 世界一周航空券勉強会のお知らせ (2008-09-20 00:10)

Posted by 平良 卓司 at 12:14│Comments(2)いつかは一周!
この記事へのコメント
うう~
実は、今日こっそり突然出席しようと思っていたのですが、
娘の学校のPTAの集まりがあることを忘れてました。

また、ご連絡くださいませ!

いつの日か、出席しますです!!
Posted by セレア at 2008年09月25日 15:56
>セレア様

う~ん、残念。
濃い勉強会でしたよ。
次回はぜし!

お仕事の方は着々と進んでいるようですね!
Posted by 平良 卓司 at 2008年09月30日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。